エルベシャプリエのバッグにハンドルカバーを付けてみた

こんにちは、ねこです。

https://www.instagram.com/p/BfeiBeHgSFb/

仕事が忙しいと少しづつ部屋が荒んでいきますが、それを食い止められない精神状態だと、ますます部屋も心も荒んでいきます。

どこかでリセットして部屋を片付けると、なぜか心も軽くなる。

心が荒むから部屋が荒むのか、部屋が荒むから心が荒むのか。

鶏と卵の話に似ています。

どちらにしても、とりあえず深呼吸して、小さなスペースを片付けることから始めると良いのかも。

夜中に一心不乱に片付けてしまうこともあるけど、それはそれで部屋が綺麗になるから良いのかな。

模様替えって急にしたくなりますよね。

 

ズボラの味方、コーテッドキャンバス

通勤用で使用しているエルベシャプリエのコーテッドキャンバス。

ズボラな性格なので、汚れが目立ちにくいネイビーを購入して大正解でした。

濡れたりしても、さっと拭くだけ。

防水スプレーなんてしなくて良いんです。

なんて素晴らしきズボラの味方。

ただ、唯一の欠点はハンドルが汚れてしまうこと。

特に夏場は手に汗をかいてしまうので、どうしたって汚れます。

そろそろやばいことになってきたなと憂いていました。

 

今更ながらのハンドルカバー

f:id:strawberry26:20180220130633j:plain

以前から気にはなっていたけれど、買うのもめんどくさくて放置していたこの問題。

ようやく重い腰を上げて買ってみたら、なぜもっと早く買わなかったのかと悔いるばかり。

一応同系色のネイビーを選んでみました。

実は1点ミスってしまったのですが、スナップボタンがゴールドなんんです。

バッグのスナップボタンはシルバー。

…実物届いて装着してもしばらくその事実には気づかなかったので、鈍感な私には些細なことですが、気になる方は購入の際、要注意です。

ロゴは外側のタイプと内側のタイプがあります。

写真のものは内側タイプ。

 

1つのハンドルカバーでまとめてみた

f:id:strawberry26:20180220130652j:image

「厚手の為それぞれの取っ手につけると大きくなって持ちにくい」とか「1つのカバーで2つの取っ手をまとめると上部が開きにくくなる」などのレビューを参考にした結果、とりあえずひとつお試しで購入。

結果、これひとつで問題なしと判断しました。

本体のスナップボタンは外れやすいので、お飾り程度の認識にとどめてほしいとショップ店員の方も購入時に言っていたのですが、本当によく外れます。

上がパカーっと開いているので中身が丸見えなのが嫌だなあと常々気になっていました。

その悩みがこのハンドルカバーで解消されたのです。

取っ手の汚れ防止(私のバッグはすでに汚れているので防止ではないけれど…)のハンドルカバーが別の悩みも解消してくれるなんて一石二鳥。

うーん、素晴らしい。

中のものを取り出しにくくはなりましたが、中のものを取り出す機会が少ないので問題なし。

自宅と会社で出し入れする時はカバーを外せば良いだけです。

 

まるで専用のアイテム

f:id:strawberry26:20180220130850j:image

このハンドルカバーはエルベシャプリエのバッグ用と宣伝しているだけはあります。

コーテッドキャス以外でも、ハンドルが汚れやすいキャンバス素材のバッグにも使えます。

カラーを変えて楽しむという方法もあるのでしょうが、そこはね、なんちゃってミニマリストですからね。

ひとつで我慢しますよ。

カラーとカラーを組み合わせるのが苦手だからではありません。

このバッグ自体がとてもお気に入りなので、少し工夫するだけでこれからもノンストレスで使い続けられるようになったことがとても嬉しいです。

お気に入りを長く使える工夫を考える癖を付けたいですね。