【無印良品】クローゼット横の鏡コーナーを配置チェンジ

こんにちは、ねこです。

推しのライブの当落がまだ不明な状態で、次なる予約開始日程のお知らせメールが届きました。

これってとってもヤキモキします。

もちろん当落結果が出た後の申し込みスタートなので問題はないのですが、結果が出る前からお知らせくると落ち着かないんですよね。

また次を申し込むので問題はないのですが、1つくらい確保できたら心にゆとりが出来るのになあ。

早いとこ結果を教えておくれ!

 

無印良品の壁に取り付けられる家具で作った姿見コーナー

f:id:strawberry26:20180203001608j:image

このコーナーかなりのお気に入りなのですが、早速見直して配置換えしました。

 

www.strawberry26.com

早速って言っても2ヶ月経過してますね。

月日の流れは早すぎます。

毎年のことですが、年明けから仕事が忙しくなるので、気がつけばあっという間に6月。

半年が記憶にない早さで経過してしまうのは恐ろしい限り。

そりゃあ年も取るわけだ。

年寄りの話は置いといて。

 

壁に取り付けていた鏡と棚の場所をほんの少し移動させました。

棚は手元付近にある方が使いやすいと考えて前回の位置に設置していたのですが、平らな部分が広範囲な方が使いやすい気がしてきて、縦から横に。

そうなると鏡の設置場所が少し上になります。

この設置場所がベストボジションに思えてきたのですが、いかがでしょう。

鏡を真ん中に配置するのが難しかったのですが、同じく無印良品で購入したステンレスメジャーでパキパキ測って頑張りましたよ。

(だいたい真ん中なはず)

 

棚を縦置きから横置きへ

f:id:strawberry26:20180203001630j:image

やはり平らな部分が広範囲になると、色々置きたくなってしまいますね。

でも我慢して最低限に絞ってます。

できれば下のボックス内に引き出しでもつけたら使い勝手が良くなりそうなんですが。

ベストサイズを探すのは難しそうだから、作るしかないのかしら。

カルトナージュとか?

不器用な私には遠い国の話になりますが。

自作できればサイズも外観も好きにできますが、私がチャレンジすると貧相になりそうで二の足を踏んでしまいます。

とりあえず入れているのはWECKの小さいトートバッグ。

実はジャストサイズでした。

布なので変幻自在だからジャストと言えるのか分かりませんが。

これもなかなか可愛い。

中には大量のアダプターとケーブルが…。

ひとつあれば事足りるのになんとなく捨てられません。

ケーブルとか変色しているものもあるので処分した方が良いんだろうな。

隣は推しのサイン入りCDと昔懐かしの推しのサイン刻印入りの香水です。

しつこく持っているお気に入り。

 

よりスッキリな身だしなみ整えるコーナーの出来上がり

f:id:strawberry26:20180203001649j:image

クローゼットの扉を閉めてしまうと、色合いがホワイトと木目のみのスッキリした印象に。

棚を下に移したとこで、凸凹が目に入りくくなっ頼も良かったかな。

案外この場所は小物を置いても使いやすいのでお気に入り。

今後も平らな部分には物を増やさないよに心がけなければ。

 

部屋の中に好きなコーナーが増えると毎日が楽しくなるので、お気に入りのコーナー作りはちょっと凝っても良いのではないでしょうか。

私はごちゃごちゃ置くのが苦手なので、スッキリスペースになりますが、お気に入りをたくさん置いた趣味のスペースも見てるだけで気分が上がるのであれば有りだと思います。