愛すべきワンパターン

こんにちは、ねこです。

寒い寒いと唸っていたら、とうとう風邪を引いてしまいました。

インフルエンザではなくて一安心ですが、インフルエンザではないのに熱を出すということに些かの驚きを感じています。

疲れやすい体質で、気分が悪くなることは良くありますが、熱を出すことはほとんどない私。

お年頃なのでただの風邪でも用心しないといけませんね。

(密かにグルテンのせいではないかと疑っている)

しんどいのは苦手なので(誰でもそうでしょうが)、体調管理に気を配って大寒波を乗り切りたい。

 

MARKS&WEBでいつものアイテムを買い足しました

f:id:strawberry26:20180204145832j:image

ストックが無くなったので、愛用品を買い足しました。

考える手間も不要ないつものアイテムです。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

左からハンドソープ、ボディローション、オイルクレンジング、ボタニカルソープです。

 

www.strawberry26.com

年中乾燥している乾燥肌ですが、保湿効果の高いシアバターとシルクプロテイン配合のボタニカルソープでフェイスもボディも洗っています。

ボディローションは軽めのサラッとしたテクスチャーなので、乾燥肌さんには物足りなさを感じるかもしれません。

私ももちろん乾燥肌ですが、真夏も欠かさず年中保湿することで、粉を吹いていたカサカサ肌が改善され、真冬でもこれくらいの軽めのローションでも大丈夫になりました。

昔はかゆみもひどくて超こってりしたクリーム塗ってたんですけどね。

継続は力なりですな。

 

MARKS&WEBはボタニカルアイテムへのこだわりがあるそうで、まあ女子はだいたい好きですよね。

化学物質てんこ盛りなものよりは良いと思います。

でも結局はどのブランドも全てがオーガニックという訳ではないし、考え出したら何も使えなくなりそうなので、自分の肌に合うか、効果はあるのか、価格帯は(自分にとって)適正なのかなどで選んでいます。

あとはパッケージデザインですね。

これ重要。

良さそうな商品もパッケージがイマイチだと選択肢から外しているので、出会っていない素晴らしい商品がたくさんあるんだろうなと思います。

この辺は自分でも残念なので、できるだけパッケージデザインはシンプルを念頭に考えて頂きたい。

(かなり自分勝手な意見ですが)

 

愛すべきワンパターン

ワンパターンという言葉はネガティブな響きを感じますが、私には救世主だったりします。

忙しい朝も制服化でコーディネートは出来上がるし、疲れているときに化粧品のストックが無くなっても何も考えることなくリピート買いすれば良いだけ。

とりあえず表面上は取り繕うことができますから。

毎日を素晴らしい日々として生きるのはとても大変です。

でもお気に入りのワンパターンがあると、それだけで75点くらいの状態にはできるのではないかな。

ライフスタイルが変わればワンパターンも変えなくてはならないので、時々試行錯誤が必要にはなりますが、それもたまになら楽しめるのではないでしょうか。

 

もちろんワンパターンも飽きることもあるでしょうから、そうなったらまた新たな魅力的な何かに乗り換えれば良いのだし。

そんなときはきっと自分自身変化を必要としている時期だと思うので、新たなワンパターンを考えるのもより楽しめるでしょう。

 

トライアルサイズはトラベルサイズ

f:id:strawberry26:20180204145854j:image

今回の買い物の際にオマケで頂いたトライアルです。

これらのトライアルは1回分をパウチしたもので、購入も可能です。

トライアルってあると便利だけど、欲しいアイテムのものを下さいって言いにくいですよね。

かと言って使わないのものをもらっても溜まる一方なのでそれも嫌だし。

トライアルも欲しいものを購入できるのがベスト。

このサイズは、使い捨てできて荷物を減らしたいトラベルミニマリストには最適です。

 

3月のファンミは大阪に日帰りなのでトラベルセットは不要ですが、6月の日産に向けて早めに準備しておかないと。

きっと気がつけばあっという間に5月末になってるんだから。

 

 

 

GISELe(ジゼル) 2018年 02 月号 [雑誌]

GISELe(ジゼル) 2018年 02 月号 [雑誌]