携帯するマウスウォッシュ

こんにちは、ねこです。

 毎日毎日寒い寒いしか言っておりませんが、本当に寒いです。

札幌や大寒波の名古屋も平気だったのに何故でしょうか。

推しのツアーが終わったので気が緩んでいるのでしょうか。

もしくは疲労の蓄積のせいでしょうか。

インフルエンザ流行っているようなので、流行には乗らないように気をつけたいところ。

 

ボタニカルなマウスウォッシュ 

f:id:strawberry26:20171214221150j:image

旅行の荷物でマウスウォッシュは必需品の1つですが、残量が見えず管理がめんどくさいなと常々感じておりました。

出来れば使いきりが便利ですが、なるべくかさばらない形が理想です。

先日ロフトで発見したのが「diem ボタニカルマウスウォッシュ 」のスティックセットです。

最近ボタニカルってよく聞くけど意味は知りませんでした。

ネットでググってみると、

ボタニカルとは「植物の」または「植物物由来の」という意味です。

ヘアケア用品だけではなくファッションやインテリアまで広く用いられる言葉です。

ファッションやインテリアでは、ボタニカル柄というと植物をモチーフにした柄のことを指します。

一方、ヘアケア用品にもボタニカルシャンプーなど、ボタニカルを取り入れているアイテムが複数見られます。

これらのアイテムに使われるボタニカルは植物由来といった意味で、植物の成分を配合してあるヘアアイテムに使用されています。

ボタニカルとオーガニックの違い | 知らなきゃ損!?正しいヘアケア講座

ヘアケアではないけれどもとてもわかりやすかったので、こちらの文章を引用させて頂きました。

ちなみにオーガニックは有機栽培のことで、農法を指すため意味が異なるようです。

このdiem は植物・天然由来のものを中心に使用して、成分にこだわっているそうです。

…まああまりこだわりがないので申し訳ないのですが、パケ買いです。

 

携帯するマウスウォッシュ 

f:id:strawberry26:20171214221244j:image

3種類のフレーバーが各2本づつ入っています。

diem のマウスウォッシュのトライアル版だと思われますが、旅行用に携帯するにはぴったりです。

パッケージも可愛いし。

(これ大事)

本体のパッケージもシンプルでおしゃれですが、自宅ではコンクールFを愛用中なので、浮気はできません。

残念。

スティックタイプをポーチに数本入れておけば、出先でいつでも使いたいときにさっと取り出してお口のなかを綺麗にできます。

見た目がサプリっぽいので一見わかりづらいのも良いですね。

使用感は…普通?ですかね。

普段刺激の弱いコンクールFを使用しているため、若干の刺激を感じましたがこれくらいは普通なのかも。

 

こういうお出かけ時の便利グッズ大好きなので、今後もこれあると便利!というものがあればご紹介したいです。

ライブツアーも終わり、次回の遠征(予定)の6月まで間があるので、トラベルグッズの再検討も必要かな。

流石に3泊4日の時は荷物が多くて困ったので。

現在の荷物リストの要不要の再検討や、こんなのがあれば便利なのにな、とか考えるの楽しいです。

でもグズグズして先延ばしにしているとあっという間に6月になりそうなので、暇を見つけてはこまめにトラベルグッズのストック引き出しの中身を精査するよう心がけたい。

早め早めの備えが何もごとも肝心。