【無印良品】見えない収納から見える収納へ

こんにちは、ねこです。

連日の寒さで自宅に引きこもっているので、無事録画されていたWOWOWの1回限りのリピート放送を全て鑑賞できました。

推しのライブに関しては全て購入済みの為、見ようと思えばいつでも見れるのですが、何故か手が伸びず。

購入しただけで満足して仕舞い込んでいたのです。

録画も3時間50分となると見るのに時間もかかるし、いつもならついつい後回しにしてしまうところですが、今回は何故か見る気になり、また見たいと思っています。

早い話が、推しが痩せてキレイだからですね。

これに尽きると思います。

兵役前のオーラスも感動して一緒に泣いたけれども、いま見返してみると本当にぽっちゃりしている…。

いや、可愛いんですけどね。

すでに存在そのものが可愛いので。

でもね、痩せたら神々しいまでにキレイになれるんだから勿体ない。

太りやすい体質だろうから今後も油断が出来ませんが、これからも今の体系を維持し続けて欲しいものです。

(ダイエット終わった発言をしていたのでとっても心配)

 

今更ながらに無印のファミリーセールの話

f:id:strawberry26:20180104232901j:plain

はい、またタイトルと関係ない話が長くなってすいません。

連日のライブですっかり忘れていましたが、無印のファミリーセールで買い物をしました。

12月の話なのでとっても今更ですが、写真もちゃんと撮っていたので、記事にしてみようと思います。

 

ステンレスのかごで見える収納へ

f:id:strawberry26:20180104232932j:image

購入したのはステンレスワイヤーバスケットです。

重ねて使う為、高さの違うものを1つづつ。

f:id:strawberry26:20180104232954j:image

ラタンボックスの隣がカラフルな書籍だらけでごっちゃりした感じですが、中身が見えないかごがあるだけでなんだかすっきりして見えませんか?

中身が見えないのですっきりしたコーナー作りに一役買ってくれていますが、この収納方法、私には向いていないのです。

f:id:strawberry26:20180104233016j:image

購入したステンレスワイヤーバスケットを設置してみました。

ごちゃごちゃしてしまいますが、仕方がないかなと諦めました。

 

なぜ見えない収納から見える収納に変えたのか

中身の見えないカゴに入れてしまうと、入れた物の存在を忘れてしまうのです。

これって、隠す収納する人のあるあるだと思います。

隠した方がスッキリして見た目は良いのですが、使う人には不便極まりない。

一人暮らしの私ですら自分がどこに何をどれくらい入れたか分からなくなってしまうのに、同居者のいる方々はどうやって管理しているのでしょう。

よくパートナーが使いたいものがどこにあるか分からなくて探し回るというケースを聞きます。

そのエリアの主導権を持っている人が好きなように管理することが多いだろうから仕方がないのかもしれませんが、いざという時困ります。

せめて通帳とか保険証とかはお互いに確認しあった方が良いのではないかなと、独り者の大きなお世話ですが常々思っているのです。

話が逸れました。

ラタンボックスの中にはレトルト食品なども入れていたのですが、存在を忘れてしまうので、全く食べない。

または同じものを買ってしまう。

(痴呆の第一歩かしら…)

私にはこの見えない収納で管理するのは無理だということ。

そして、スッキリとしたスペースを保つことよりも、管理できることを優先すべきであるということ。

この2点をようやく悟ったのです。

一人暮らし十数年を経て。

 

ふかふかの履き心地はプライスレス

ついでにスリッパも冬用に新しいものを買いました。

以前購入した無印の500円のペラペラスリッパ。

意外と問題なく使えると思っていましたが、プラス300円程度でふかふかのスリッパが買えることに気づき、今回はソフトスリッパにしてみました。

f:id:strawberry26:20180128230914j:image

履いてみたらあまりのふかふか具合に感動しました。

前の500円スリッパのペラペラ具合に慣らされていたので、感動はひとしおです。

ふかふか履き心地はプライスレスなので、次回からもこちらをリピートしようと思います。