寒い部屋にBRUNO カーボンファンヒーターがやって来た

こんにちは、ねこです。

新年を迎えてかなりの今更なんですけど、皆さんのところにはサンタは来てくれましたか?

うちにも来てくれましたよ〜。

可愛いセラミックヒーターが欲しいという希望が具現化されたのがこちらです。

 

BRUNO カーボンファンヒーター

f:id:strawberry26:20180102143445j:image

ノスタルジックな雰囲気を醸し出してます。

(黒いコードが気になりますが、暖かさのためにこの際目を瞑ります)

エアコンのみでもとりあえず部屋は温まるのですが、足元がどうしても寒くなります。

ダイニングテーブルで食事している時も、ソファでくつろいでいる時も、足元だけ冷んやり冷気が立ち込めている感じ。

熱センサーで見たらきっと足元は真っ青なんだろうなといつも思っていました。

サーキュレーターを効果的に使うと良いとネットで知ったので試してみたのですが…。

うーん、若干足元も暖かくなったような気はしますが、部屋全体の温度が少し下がったような気がしてですね。

実際に温度を測っていないので正確ではありませんが、大事なのは体感温度なので、自分の感覚を信じてサーキュレーターは撤去。

代わりにこちらのカーボンファンヒーターをサンタにお願いしてみたわけです。

(実際には電気ストーブ、縦型、色はなるべく白、大きすぎない、というポイントのみ伝えた結果がこちらです)

ありがとう、サンタさん!

使ってみたらこれがかなり良かったのでレビューを書いてみます。

 

カーボンファンヒーターは冬の一人暮らしの強い味方

f:id:strawberry26:20180102143506j:image

カーボンファンヒーターの 良いところは、

  • 立ち上がりは10秒!速暖!
  • ファン搭載で効率良く部屋を暖める
  • 消費電力はハロゲンヒーターの約半分
  • 人感センサー、オフタイマー付きで消し忘れを防ぐ
  • 出力調節可能
  • 軽くて運びやすい
  • 安全装置搭載
  • 見た目がシンプルで可愛い
  • 裏面にコードを巻き取れるフック付き(今気がつきました…)

などなど。

お気に入りな点は、軽さと速暖ですかね。

今の寒さでは、これ1つは心許ないので、エアコンと併用しています。

エアコンは今までより3度下げて、このヒーターはミニマムで使用。

これが暖かくて良い感じです。

普段はソファ側に置いて、寝るときはクローゼット近くに移動させています。

軽いから移動も苦にならず、すぐ暖まるので、寒い朝とか助かってます。

寒いと着替えるのも億劫になりますから。

でも、何と言っても見た目の可愛さが一番かも。

ただ問題は、収納の少ないこの部屋で、シーズンオフ時の収納場所が確保できていないことです…。