【2017年11月東京】アラフォーの東京ひとり散歩

こんにちは、ねこです。

明日から福岡で2daysですが、東京の振り返りをしておきます。

覚えているうちに記録しないとどんどん忘れて行きますからね。

明日の今頃私は推しのかっこよさに震えてることでしょう。

願わくばアリーナかスタンド正面希望です。(贅沢)

ちなみに福岡は急に気温が下がってますので、もしご予定の方いらっしゃいましたら暖かい服装をオススメします。

 

そう言えば、ライブ初日にしても、思い出深い東京ドームにしても、感慨に浸ることなく、ひたすら推しのかっこよさと可愛さに打ちひしがれて、ほぼ8割野鳥の会状態でした。

涙なんて一滴も流れることもなく。

改めて推しって素晴らしい。と思うだけのライブでした。

でもですね、東京から戻って、録画していたLOVE MUSICをウキウキしながら見てたら、なぜか泣けてきましたよね。

ちなみに壮大なるネタバレしてくれちゃってる番組でしたけど、大丈夫なんでしょうか。

早速札幌の映像とか出てくるから、感傷に浸ってしまいました。

まだまだこれから2ヶ月あるっていうのに、早すぎます。

うん、でもみんなで頑張ったんだよね〜

にゃははって笑ってる顔が尊すぎて泣けてきました。

 

 

羽田に着いたらまずはDEAN&DELUCA

f:id:strawberry26:20171128232643j:image

感傷に浸りつつも、東京のホテルとご飯の記録行ってみましょう!

グルメでもない、普通の地方のただのOLなので、ぬるい目で読んでくださいね。

 

私、羽田に着いたら必ず一息入れたくなります。

(そんなに行ったことないんですけど)

すぐすぐホテルへ直行とか出来ないグズなタイプです。

とりあえず直通列車に乗る為階下に降りて、駅そばのDEAN&DELUCAでホッと一息。

キッシュが美味しいですよね〜

これ一つで結構お腹が膨れるので、ごくごくコーヒー飲んで、水道橋まで移動です。

店舗情報詳細ページ / DEAN & DELUCA

 

東京ドームが徒歩圏内の素敵なホテル

f:id:strawberry26:20171128232714j:image

東京ってどこにホテルを取ればいいのか全然見当が付きません。

ドームホテルとか泊まってみたいなぁとも思いますが、ライブで行くとかなりの混雑ぶりとも聞くのでやめとこ〜と思ってしまいます。

お高いイメージもあるので…

東京ドームのチケットが取れたのが結構遅かったので、ホテル争奪戦から出遅れてるのは自覚してたんですけど、ビジネスもお高いですよね。

そうなると、どうせなら良さげなホテルに泊まりたくなるってもんじゃないですか。

(普段は格式あるけど古いホテルよりは、ビジネスだけど出来たばかりの小綺麗なホテルを選びがちです)

とりあえず、ドーム付近で徒歩圏内探してみたら発見したのがこちらのホテルです。 

庭のホテル 東京

f:id:strawberry26:20171128232733j:plain

f:id:strawberry26:20171128232750j:plain

和風〜!素敵〜! 

窓からの眺めはすごく現実的ですが、とっても和める雰囲気でした。

またウェルカムティーのコーナーが素敵ですよね。

図らずもラッセルホブスのケトルが置かれてるではないですか。

実はケトルが壊れてしまって困っているところだったので、前回心を奪われたバルミューダのケトル買おうかな〜と思っていたところでしたが、また心が揺れました。

やっぱりラッセルホブスのケトル使いやすいです。

お湯が沸くのも早いし、注ぎやすい。

毎朝のコーヒー入れるのが面倒なので、早いところ決めたいけれども悩みます…。

 

ドームから歩いて帰れるって本当に素敵だなと、終わった後につくづく思いました。

東京ドームに来る時はまたこちらに宿泊したいです。

ただ、1本道が入ったところなので、道に迷いやすいのと、人の通りが少なそうかなとは思いました。

(ライブ時は宿泊者が他にも多数いたので、そんなに一通りが少ないわけではなかったのですが、普段はそうかなーと)

私がよく迷子になるので参考になりにくいですが、1回目のホテルに向かうときと、ドームから帰る時どちらも軽く迷いました…。

 

予約はこちら>>庭のホテル

 

東京ドームで楽しんだ後はホテル近場のラーメン屋へ

f:id:strawberry26:20171128232825j:image

ライブ後に徒歩で帰れるて本当に楽チンですね!

かと言って、近すぎることもないので、人ごみに紛れることもないので大変満足です。

夜ご飯はドームに向かう際に通りがかったラーメン屋さんに行ってみました。

 

麺や すする 【本店(濃厚魚介つけ麺 つけ麺専門店)】 店舗案内

f:id:strawberry26:20171128232843j:plain

魚介スープでとてもこってりで美味。

ライブ後に入った時はガラガラでしたが、あっという間に席が埋まってしまいました。

Googleマップのレビューを見てみたら麺の量が少ないと書いてあったのですが、うん、確かに少なかった。

ラーメンって食べきるの大変なイメージなのですが、これはペロリと平らげてしまい、物足りなかったです。

定食にするべきだったかな、と後悔。

でも最近太り気味なのでグッとこらえましたよ〜
 

ホテルのビュッフェでヘルシーな朝食

f:id:strawberry26:20171128232901j:image

翌朝はホテルのビュッフェで朝食頂きました。

盛り付けの才能がなくてちょっと寂しい感じですね。

炭水化物は食べきれなさそうだったので、軽めで選んでみました。

種類は思ったより多かったです。

外国の宿泊者がとても多いな〜という印象です。

ホテルが和風テイストなので 気に入ってもらえそうですよね。

朝早めに朝食を食べたのですが、そういえば大阪の新幹線のチケット予約が今日からスタートだったことに思い至り、チェックアウトの時間まで部屋でまったりしてました。

年末なんてすっかり頭になかったのですが、予約殺到する時期ですね。

大阪は最終日まではいないので、思っていたよりは困ることもなく無事予約できました。

でも何度も最初からやり直してくださいと言われてしまったので、他の日程は殺到してるのかな?

 

DIXANSでほっこりティータイム

f:id:strawberry26:20171128232920j:image

f:id:strawberry26:20171128232942j:image

DIXANS | patisserie et cafe | ディゾン | 神保町・西神田

ライブ以外はノープランな為、どこに行こうかな〜とネット検索してみたら、近くに素敵なカフェを発見。

ウェルカムティーにコーヒーがなかったので、美味しいコーヒーを求めて行ってみました。

外観の写真を撮り忘れるという…

相変わらずの抜け作です。

可愛いラテアートなどをしてくれるようですが、最近はミルク系を摂取するとお腹が痛くなりやすいので…味も素っ気もないブレンドです。

店員さんも感じが良くて、お店の雰囲気もゆったりしていたので、また行きたいな。

 

PETIT PARISでフレンチを気軽に

f:id:strawberry26:20171128233002j:image

Wine Bar Restaurant - PETIT PARIS -kagurazaka-

その後、ランチを食べる為神楽坂方面へ徒歩にて移動。

ぼちぼち迷いましたね…。

逆にお腹が程よく空いたので良かったかも。

こちらは千円でフレンチのコースをいただけるとのこと。

ネットで見かけて是非に行きたいと思いオープン時間に行ってみたらガラガラ。

お客さんが誰もいない状態で、あら〜大丈夫かしらと心配になりましたが、しばらくすると次々にお客さんが来店してすっかり満席になってしまいました。

店員さんが全員外国の方で、店員同士の会話はフランス語だったのですが、とにかく激しかったです。

席数と店員の数が全くあってなくて、かなり忙しそうでした。

で、また全部のメニューも外観も写真に撮ってないというね…。

おいしかったですよ〜。

千円で前菜とスープとメインとドリンクなのでコスパが良いと思われます。

1杯くらい飲んでも良いかな〜とも思いましたが、この後移動続きのため具合が悪くなったら最悪なので断念。

この後また道に迷いながら新大久保へ足を伸ばしてしまい、ほとんど時間がなかったので少しだけお店を冷やかして羽田へ向かい帰宅しました。

ホットク食べたかったな…。

 

Suicaとskipサービスに大助かり

今回もiPhoneのおかげで交通機関はとてもスムーズに移動できました。

お金の支払いもほとんどSuica利用です。

旅行の時は交通費としてまとまった金額を入れますが、今回の移動はあまりお金がかからなかった為、余ったお金で羽田でお土産買ったりと有効活用できました。

後はANAのスキッピサービス。iPhoneのWalletアプリに登録してしまえば、もしバッグを落としてもiPhoneがあれば帰れるな〜なんて考えたりして。

電源が切れたら終わりですけどね。

外国もキャッシュレスになっているところが増えているので、日本ももっとキャッシュレス、ペーパーレス化が進むと助かります。

 

次回は年末に新幹線で大阪へ行く予定。

飛行機よりも新幹線の方が乗る機会が少ないので、予約とか緊張してしまいます。

飛行機は必ず通路側を選びますが、新幹線は窓側が落ち着きますよね

(みんなそうか)

新幹線に乗る時は駅弁という楽しみがあるので、今からワクワクします〜

(食べることばっかり)

行き当たりばったりのグダグダなノープラン旅も気楽なひとり旅ならでは。

みっちりプランが埋まっていると疲れてしまうので、これからもゆるめにライブ+旅行を楽しみたいと思います。

 

週末のライブが終わったら、月曜と火曜の9時から推しのドラマもあるし大忙しですね。

(韓国版をネット視聴しています)

何言ってるかさっぱりわからなのに、こんなに楽しめるのはきっと内容が面白いから?。推しの顔が綺麗だからだけではないはず。

だんだんドラマの内容も不穏な雲行きになってきて、ちらほらとやばそうな細切れ動画を見かけてしまってますが…。

俄然続きが気になる!

主人公だから死なないと信じてるけど、韓国ドラマはびっくりする展開がたまにあるから気を抜けないのです。