【無印週間】旅行用の消耗品を大量買いしました

こんにちは、ねこです。

2年半ぶりの東京ドームでした。

羽田空港も久しぶりだったので、なんだかドキドキでしたよ。

前はこれで最後と暗い気持ちだったのが嘘のようです。

札幌の時とは内容が少し変わってしまって、大好きな曲がカットされたのはすんごく残念だったけど、これからたくさん活動してくれることを期待して、私も課金頑張ろうと新たに決意した夜でした。

 

久しぶりに無印良品週間満喫

f:id:strawberry26:20171124123119j:image

今回の無印良品週間は全くノーマークでして、知らずにスタート前日にも買い物をしていた不運な私です。

そういう星の下に生まれてるので慣れっこなんですけど。

とりあえず、消耗品と前から欲しかったキッチンアイテムを購入しました。

 

旅行用消耗品

f:id:strawberry26:20171124123141j:image

旅行用の消耗品です。

洗顔のみミニサイズが便利かな、と思ってリピート購入です。

あとは普段使用しているスキンケアの詰め替え用です。

コンタクトケースがクリーム系の持ち運びに便利だけど、再利用はする気にならないので、まとめ買いです。

化粧水などの液体は 、ポリエチレンの小分けボトルがおススメです。

本体をキュッと押すと中身が出てくるので使いやすいです。

あとはヘアケア用のスプレーを入れる小分けボトルと、洗顔あわ立てネット。

ここら辺は安くて助かります。

小物の整理にはEVAケースをよく使います。

触り心地がサラサラしているので、ビニールと違い、べたつかないのがお気に入り。

 

ステンレス製大さじ小さじ

f:id:strawberry26:20171124123204j:image

一人暮らしを始めた頃に購入した、安物のアルミの大さじ小さじをずっと使い続けていました。

特に困らないけど、柔らかいので、少し力を入れるとぐにゃりと曲がってしまいます。

で、このステンレス製のスプーンがずっと欲しいと思っておりました。

いつも忘れがちでしたが、今回ようやくゲット。

長く使えそうな予感。

 

アルカリ電解水クリーナー 

f:id:strawberry26:20171124123231j:image

市販品を使用中でしたが、無印良品のこのシンプルなボトルにやられて、ついつい購入。

ポンと置いていても目障りではないパッケージって、日用品にはとても大事なことですよね。

キッチンで使おうと思っています。

 

書き込めるメジャー

f:id:strawberry26:20171124123252j:image

f:id:strawberry26:20171124123311j:image

書き込めること自体はどうでも良かったのですが、形がシンプルで、ストッパーも付いているので、ちょっとお高い…と思いつつ購入。

壁に付ける家具の配置チェックの時とかにとても便利。

今現在付けている棚は結構適当に付けてるので、このメジャーを使ってもう一度ちゃんと付け直した方が良いかも。

微妙に斜めってるんです。

やるなら年末年始の連休かしら。

 

ポリプロピレンケース

f:id:strawberry26:20171124123330j:image

小物整理に大活躍のケースです。

最近は100円均一とかでも買えちゃいますけど、せっかくの無印週間なので、ちゃんと正規販売店で買いましたよ。

旅行用の小物を収納している引き出しに追加です。

小物の整理には、こういった小さなケースで仕切りをつけると上手く収納しやすくなります。

 

今回は実店舗で購入しましたが、オンラインショップでも他に数点購入しています。

ライブで休みが潰れているので、受け取りはまだ先になりますが、届くのがとっても楽しみ!