【寒さ対策】ジョンストンズのリストウォーマーで冬を越せるのか?

こんにちは、ねこです。

今週末は東京で推しのライブが始まります。

早すぎる…。

本当にあっという間に1週間が経ってしまうので、時々気を失っているのでは?と思ってしまいます。

気がつくと夜中だったりする事ないですか?

時間の使い方が下手だからだと思いますが、出来ればもっと有意義に時間を使いたいものです。

もちろん推しの情報を探すのは有意義なんですけど。

 

毎年新調する手袋、今年はジョンストンズ

f:id:strawberry26:20171108144023j:image

冬になると、毎年新しい手袋を購入しています。

いつもは無印良品のタッチパネル手袋をリピートしていました。

シンプルで可愛いのですが、不満が二つ。

  • 毛玉が出来やすい。
  • タッチパネルがイマイチ反応しない。

この二つって手袋に関してはかなり重要ですよね。

毛玉に関しては、こまめに除去しても次々出来てくるし、春を迎える前に薄くなって穴が開いてしまうことも。

タッチパネルはとにかく反応しない。

ぎゅーっと押せば反応しないこともないけれども。

今は指紋認証が当たり前なので、タッチパネルできても意味ないですしね。

という訳で、今年は新たな手袋を開拓してみました。

 

カシミアは暖かいけれども

f:id:strawberry26:20171108144042j:image

シンプルなデザインで人気のジョンストンズ。

ストールも可愛いけれど、今年は我慢我慢。

カシミアなので、暖かさは折り紙付きです。

タッチパネルなんて便利なものはジョンストンズにはありません。

あっても指紋認証優先なので、結局外してしまうんだろうなと、グローブタイプとリストウォーマーで悩みました。

グローブタイプの方が暖かいのですが、スマホ依存症なので、指先出てる方が便利かな。

特に今年の冬は遠征が多いですし。

旅先ではスマホで地図を見ながら行動することがほとんど。

となると、指先出てる方が絶対使いやすい!

何を買うにも遠征が頭をよぎるドルオタです。

 

思ったより短かったかも 

f:id:strawberry26:20171108144100j:image

f:id:strawberry26:20171108144118j:image

 思ってたより指が出てる。

しかしカシミアなので暖かいです。

グーにすれば寒さもしのげますが、バッグは手荷物派なので、真冬が心配です。

でも先日の札幌でも大丈夫だったので、冬は越せるのではないかと楽観視してもいます。

真冬にソウルに行くことがなければ。

札幌ではスマホで色々検索してましたので、やはりリストウォーマーにして正解でした。

グローブタイプだとスムーズにいかないですよね。

 

 

毎週月曜と火曜の夜にネットで推しのドラマを見ているのですが、何言ってるかさっぱり分からないのに1時間最後まで楽しめるのは、推しの可愛さだけではないと思うのです。

自然に話せるようになりましたよね。

こんなにも安心して楽しめるなんて!

頑張ったんだね〜

どうせ円盤が発売されたら初回限定版買っちゃうので、スカパーは良いかなって思ってたのですが、ドラマも面白いので悩み中です。

でもWOWOWも悩んでるし…。

なぜスカパー限定になったのでしょうか。

CSのKBSWorldなら見られるのに〜。