【ヘアケア】カラーリングで痛んだ髪をAVEDAでケア

こんにちは、ねこです。

急激な寒さについていけません。

風邪をひかないように気をつけなければ。

 

推しにはまって、遠征という名のプチ旅行が増えました。

旅行先のドライヤーって風量がイマイチで乾かすのに時間がかかることが多くないですか?

なるべく時間短縮したい!

こんなどうでも良い理由で私はロングの髪をバッサリとショートにしたのです。

 

私の髪はかなりのくせっ毛。

湿気でひどい時はクルックルになります。

おまけにカラーリングで痛めつけまくり。

言うことを聞いてくれないのも仕方がないのかも。

ショートの方が言うことを聞いてくれないと、より困る気がします。

巻いたり結んだりで誤魔化すことが出来ないし。

乾かすのに時間がかからないので、ついつい大雑把な扱いをしてしまうのもよくないんでしょうね。

 

AVEDAのカラーコンサーブを使い始めました

f:id:strawberry26:20170921023938j:plain

いつもの美容院でヘアケア用品は購入していたのですが、たまには気分を変えたくて、久しぶりのAVEDAです。

実はジョンマスターオーガニックも検討していたのですが、(昔愛用していたので)先日の自主回収騒ぎで選択肢から外しました。

お気に入りのブランドだったので残念です。

このAVEDAのカラーコンサーブシリーズも利用したことがあったので、また購入してみました。

オーガニックはシャンプー後が軋みやすいので、使い続けないとなかなか良さが実感できにくいのですが、このシャンプーはきしまないかな。

今までもオーガニック系を使っていたので、髪が慣れてるだけかもしれませんが…。

パッケージからしてナチュラルな可愛さがありますね。

シンプルパッケージ大好きマンな私の好みです。

カラーコンサーブシリーズはカラーリングした髪の色とツヤを長持ちさせるそうです。

ドラッグストアなどで売っている安いヘアケア用品を使わなくなって久しいので、イマイチ実感がわきませんが、パッサパサ!やばいアラフォー!みたいな髪にはならないので、良いのではないでしょうか。(語彙力…)

旅行先のヘアケアにも気を使う私が嫌にならないので良いと思います!

良いものの良さを実感するには悪いものを使ってみないと難しいですね。

でも安いヘアケア用品を使う勇気はアラフォーな私にはないのです…。

 

ホリデー限定のハンドクリームセット

f:id:strawberry26:20171116143738j:image

いつも海外製品を購入する輸入サイトで品切れだったので、今回は公式で通販してみました。

トップページでホリデー限定!なんて書いてあるからついつい。

真っ赤なパッケージがとっても可愛いクリスマスホリデー限定のハンドクリームセットです。

f:id:strawberry26:20171119153543j:image

f:id:strawberry26:20171119153603j:image

キャップの色もクリスマスカラーで可愛い!

アヴェダならではの限定アロマを楽しめる3種類の(ビューティファイング・キャンドリマ・シャンピュア)香りのハンドクリームのセットです。植物由来のエモリエント成分配合で、乾燥した手をなめらかに保湿します。持ち運びに便利なサイズで、お友達とのシェアや女子会のプチギフトにもぴったりです。

アヴェダ 公式 オンラインショップ | 自然界由来成分配合のヘアケア

今使っているジュリークのハンドクリームの次に使うハンドクリームがなかったので、ちょうど良いと言えば良かったのかな。

 

サイズも持ち運びしやすい大きさです。

いつも引き出しに入れてますが、お出かけの時はバッグに放り込むのでこれくらいのサイズがベストです。

自分用に買いましたが、誰かへのプレゼントにも良さそうです。