【旅の準備】無印良品のクリアポーチで旅の小物を整理

こんにちは、ねこです。

いよいよ今週末に迫ってまいりました。

推しのライブです。

約4ヶ月ぶりの国内遠征の為、準備に手間取りそうです。

いつも直前に準備するのでバタバタになりますが、今回は久しぶりなこともあり、少し余裕を持って下準備始めました。

週末は雨の予報のようです。

雪に変わらなければ良いのだけど。

なるべく暖かくして行こうと考えています。

 

無印良品のポーチを駆使して小物を整理

f:id:strawberry26:20171101160425j:image

化粧品や洗面グッズに関しては、いつももっと大きめのバッグにまとめていました。

よく考えると、そのバッグ自体がかなり厚手。

君のせいでスペースが狭くなるんだよ。

ということで、厚手の整理用のポーチは処分。

(まだできてないけど…お気に入りだったので)

でも海外旅行でも不要な感じなら思い切って捨てようかな。

 

無印良品でクリアポーチ購入してからは小物整理が楽しいです。

シンプルなのに、かわいい見た目がテンションを上げてくれるので、準備もはかどるってもんですよ。

(本当に捗っているかは不明)

今回から、マチありの無印良品のクリアポーチと、EVAケースで小物整理してみました。

 

無印良品のクリアポーチ

f:id:strawberry26:20171101160444j:image

インスタグラムで良く見かける定番のリーズナブルなクリアポーチ。

ジッパー部分がネイビーなのもポイント高し。

濡れてもいいように、バスグッズなどを中心に入れてます。

  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディシャンプー
  • ボディミルク
  • 洗口液
  • コンタクト溶液

液体物ばかりです。

コンタクト溶液以外はホテルにありそうですが、気に入ったものを使わないと、髪がゴワゴワしてしまうポンコツ君です。

致し方ないので、必ず持参。

 

無印良品のEVAケース

EVAケースって触りごごち良いので好きです。

ビニールポーチと違ってベタベタくっついたりすることもないし。

みんなこれにしてしまえば良いのに。

と思うくらいにお気に入り。

f:id:strawberry26:20171101160503j:image

こちらはスキンケア用品入れてます。

無印良品のコンタクトケースは白とグレーの2色で可愛いくてお気に入り。

これにコンタクトは入れず、デイリーユーズのプラセンタジェルとヒルドイドクリームを使う分だけ入れる予定。

もちろんスパチュラ持参です。

同じくボトルにはローションとクレンジングオイルを小分けして入れる予定。

無印良品ではちゃんと詰め替えセットも販売しています。

素晴らしい。

アルビオンの試供品も忍ばせています。

  • オイルクレンジング詰め替えボトル
  • ローション詰め替えボトル
  • プラセンタジェル詰め替え
  • ヒルドイドクリーム詰め替え
  • 無印の洗顔フォームトラベル用
  • アルビオンの試供品
  • 青いパスケース(綿棒、毛抜き、歯間ブラシなど)

 

パックマスクも1枚あると夜の気分良くリラックス

f:id:strawberry26:20171101160522j:image

同じケースの裏側です。

韓国で購入したお気に入りのパックを1枚忍ばせています。

夜お風呂で温まる時に使うつもりです。

なくても良いけど、疲れているだろう私への労いアイテム。

ローズの香りでリラックスしながらアンチエイジングしたいです。

 

あっさりしたコスメポーチ

f:id:strawberry26:20171101160545j:image

うっすら透けてますね。

先ほど紹介した、無印良品のコンタクトケースをこちらでも使おうと考えています。

中身はリキッドファンデーション。

ブシュッと1回分を入れてしまえば良いのでは。

  • リキッドファンデーション詰め替え(まだ入れてないけど)
  • アイブロウペンシル
  • マスカラ
  • チーク
  • チークブラシ

パウダーはいつものポーチに入れているので、それを使います。

あとは下着類と着替えと相棒のブラシ。

ブラシが大きくて悩みますが、ないとスタイリングできない依存症なのできっと連れて行きます…。