【シンプルコーデ】グレーカーディガンとジーンズでカジュアルに

こんにちは、ねこです。

また急に寒くなりました。

数日前からコートを着ているのですが、冬のオフィスコーディネートに本格的に移行していく途中です。

通勤中の人たちもコート率高くなってますね。

もう11月ですもん。

ちなみに11月と言えば、推しのステキな曲が聴きたくなります。

注意)韓国語です。 

November With Love

November With Love

  • 東方神起
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

前回のコーデからボトムをチェンジ

f:id:strawberry26:20171101195917j:image

前回と同様黒のタートルネックニットに、ボトムをジーンズに変えてみました。

 

www.strawberry26.com

 

全体的に生地が薄かったので、ノッペリした印象の前回コーディネートに比べると、ジーンズに厚みがあるので、少し立体的な感じがします。

グレーとジーンズの組み合わせは鉄板なので安心ですね。

  • グレーのカーディガン(theory)
  • 黒のタートルニット(ジョンスメドレー)
  • ストレートジーンズ(レッドカード)

 

全身コーディネート 

f:id:strawberry26:20171101200006j:image

着てみるとこんな感じです。

ジーンズはレッドカードのストレートなのでゆとりのあるタイプ。

下半身がむくんでる時の味方です。

やはりこれは捨てられない…。

ニットの丈が短めなのでインしてみましたが、ジーンズがミッドライズの為ギリギリ入ってます状態。

普通に裾は出しても良かったかも。

 

小物をプラス

f:id:strawberry26:20171101200027j:image

外は寒いので、先ほどのコーディネートに小物をプラスしてみました。

カシミアマフラーとバッグです。

小物をプラスするとカジュアル度が増しますね。

このコーディネートが一番好きかな。

仕事の時は地味なスーツスタイルを制服化しているので、プライベートくらいはカジュアルを楽しみたいです。

でもクローゼットの中が地味色ばかりなので、カジュアルといっても明るいバリエーションは不可能。

気分によっては、明るい色を着たくなることもたまに(本当にたまーーーに)あるのですが、買ってしまうと確実に後悔すること請け合いです。

もっと歳をとれば明るい色味が欲しくなったりもするのかな?