グレーカーディガンコーデリベンジ

こんにちは、ねこです。

また微妙に暖かくなっており、日中はまあまあ穏やかな気候です。

不思議ですね。

油断していると風邪をひいてしまいそうで心配ですが、推しのライブ初日に向けて体調管理を万全にしなければいけないという使命のもと、仕事で疲れて帰ってもしっかり食事、入浴、睡眠をとるように心がげています。

私の体調管理までコントールしてくれて(私の意志だけど)推しには感謝でいっぱいです。

今年はまだ手袋を準備していなかったので、先ほど購入しました。

届くのが楽しみです。

来週には寒い土地へ旅立ちますからね。

 

タートルネックとコーディネート

f:id:strawberry26:20171101200207j:image

先日のグレーカーディガンのコーディネートのリベンジコーデです。

 

www.strawberry26.com

 クルーネックのカットソーでは少々寒かったので、タートルネックのニットを合わせてみました。

ボトムは黒のウールパンツです。

まるでオフィスレディのような組み合わせです。

地味だなあ。

今回も失敗かな。

ちなみにトップスはジョンスメドレーのニットです。

もう10年以上前に購入したものですが、未だにお気に入りでかつ綺麗さを保っています。

なぜならあまり着ないから。

タートルネックが着られなくなって、タートルネックのセーターは全て処分したのですが、これだけは大丈夫だったので残していました。

ニットはクローゼットの中で平置きしており、前日の夜に翌日着る予定のニットをシワ予防のためにハンガーにかけて吊るしています。

でも大抵シワは簡単には消えません。

が、このジョンスメドレーのニットはたたみじわが残らないんです。

どうしてでしょう。

金額もセオリーとあまり変わらないので、次回はこちらのニットにしようかな。

ただ、こちらはぴったりとしたラインのニットが多いので、試着必須でサイズ検討すべきです。

このタートルネックの半袖ニットは、アンサンブルでカーディガンも一緒に購入したのですが、そちらはタートル以上に気に入って、ヘビロテの挙句穴があいてしまいました。

常に見た目がきれいな状態を保っているように見えるので、1枚あるとそれだけでいい気分になれます。

また欲しいな。

 

 

ボトムを変えても

f:id:strawberry26:20171101200232j:image

上の写真とボトムだけ色を変えてみました。

暖色を持ってくると途端に明るくなりますね。

この組み合わせならカジュアルな雰囲気で楽しめそうです。

 

オフィスコーディネートでも使えそう

f:id:strawberry26:20171101200251j:image

シンプルなブラックコーディネートにグレーを合わせているので、無難ですがとりあえず許容範囲内かな。

地味なので、まるでオフィスコーディネートのようですが。

プライベートならもう少しカジュアルさが欲しいかも。

あと、やっぱり下半身のパツパツが気になる…。

体がむくみやすい時期なのでしょうがないのです。

むくんでしまう時期用に、少しゆとりのあるパンツを1枚用意してみるのもいいかもしれません。

枚数は少ない方が良いけれど、女性は体調次第で体のラインも変わるので、気分良く過ごす為には臨機応変な対応が可能なワードローブを準備することも大事です。

普段はすっきり細身のパンツが好きだけれど、むくみやすい時期だけ少しゆとりのあるパンツを履いてみるとか。

ゆとりがありすぎたり、最近の生地厚めのワイドパンツは好みではないので、テロっとした素材のセミワイドなパンツを探してみようかな。