コンパクトなMISOKAの歯ブラシ

こんにちは、ねこです。

推しが日本と韓国を行ったり来たりしていて、とても忙しそうです。

本格的に活動しているのね〜と嬉しくもあり、心配にもなるめんどくさい系モンペです。

推しが美味しい食べ物も我慢してダイエットに励んでいるそうなので、私もローカロリー意識してます。

推しがダイエット頑張って綺麗なままでいてくれるなら、私も頑張ってお金稼いでこなければ。

 

携帯歯ブラシを新しいものに変えてみました

f:id:strawberry26:20171023221250j:image

無印良品の携帯用歯磨きセットを愛用していますが、前から気になっていたMISOKAの携帯用歯ブラシを旅行用に買ってみました。

見た目からして素敵なのですが、この歯ブラシは水だけで磨ける画期的なアイテムだそうです。

株式会社夢職人によって生み出された、水だけで磨ける歯ブラシMISOKAは、毛先に施されたナノミネラルコーティング技術“ナノシオンドリームテクノロジー”により、毛先を水に浸けて磨くだけで、汚れをさっぱりと洗い上げる画期的な歯ブラシです。コップ一杯の水で歯を磨くことが出来、地球環境の保護に貢献が出来る歯ブラシとして、これまでアジアをはじめとする各国で300万本以上販売されてきました。

水で磨ける歯ブラシMISOKA(ミソカ)がメゾン・エ・オブジェ・パリ2016年1月展に出展

レビューを見ても水だけでツルツルが持続するなど、高評価が多いのですが、消耗品にしては効果なのが玉に瑕。

でも歯は一生ものですから、多少のお金をかけても大事にしたいものです。

 

消耗品だからこそステキなものを使いたい 

f:id:strawberry26:20171023221308j:image

色は赤、青、緑、茶の4色。

出来ればモノトーンカラーが良かったけれど、存在しないので諦めるしかなく、ネイビーマニアなので青にしてみました。

可愛くてお気に入りです。

使うときはこのように、キャップにはめます。

ヘッドが小さいので口の小さい女性や子どもにも最適。

奥の歯も丁寧に磨けそうです。

f:id:strawberry26:20171023221324j:image

キャップの穴にヘッドのお尻部分を差し込めば、そのまま乾かすことも出来ます。

(たぶんこれは使わない気がするけど…)

1ヶ月程度で交換するのがベストらしいのですが、まあまあお値段が張るので大事に使いたいと思います。

歯磨き粉不要なら荷物も減って助かります。

大した量ではありませんが 笑

 

歯を大事にする習慣 

歯がなくなればQOLが著しく下がるのは目に見えています。

定期的な歯科検診と日々の丁寧な歯磨きを心がけて、こまめにメンテナンスし続けるべきです。

それを怠ると逆に大金がかかることもしばしば。

子供の頃からの習慣ですが、大人になってからも習慣化は可能です。

こんな素敵なアイテムだと普段の歯磨きも気分良くなりそうですね。