久しぶりにメディキュットを買い替えました

こんにちは、ねこです。

遠征準備の延長で、久しぶりにメディキュットを新しいものに買い換えました。

毎晩使用していますが、旅行の時ももちろん必需品です。

旅行で歩き疲れた足も、これを履いて寝たら翌朝にはスッキリです。

むしろないと足が痛くて眠れないこともあります。

寒い時などは要注意ですね。

 

久しぶりに購入したら色がきれいなパープルでした

f:id:strawberry26:20171023221204j:image

いや、多分今現在持っていたものも購入当時はきれいなパープルだったと思います。

あまりにも使いすぎて色が薄くなったのかな。

毛玉もすごかったし。

今度の遠征で使ってさよならしようと思います。

こういうアイテムの替え時っていつなんでしょうね。

靴下もそうですが、替え時のタイミングが難しい。

特に丈夫な商品なので、穴が開くこともほぼないような。

かなり使い込んだので、引き締め力が太もも部分はあまり感じられませんでしたが、ふくらはぎ部分はしっかり引き締めてくれていたので、効果がなくなったらというタイミングも難しそう。

となると見た目がボロくなったらかな。

すでにかなりボロくなっているので、とっくに買い替えどきだとは思います。

 

新しいメディキュットの引き締めは半端ない

f:id:strawberry26:20171023221224j:image

使い込みすぎた、若干ダルダルなメディキュットを使い続けていたので、新品のはき心地は少し痛く感じるほどでした。

すぐ慣れましたけど。

サイズを選ぶとき、この太もも付け根までのフルレッグに関しては 、足首の太さで選択すると言いそうです。(サイト参照しました)

メディキュットは幾つか種類がありますが、サイズを選ぶときの基準が商品によって違うようなので、注意が必要です。

Q&A(よくある質問) | 着圧ソックスのメディキュット

今ではメディキュットなしでは寝られない体になってしまったので、今後も愛用していきたいです。

今度はもう少し早く買い替えるようにしようかな。

さすがに使いすぎて現物は晒せませんでした。