mawaハンガーの収納が思ったより難しかった

こんにちは、ねこです。

推しのベストアルバムが発売されました。

もちろんBlu-ray付き初回限定版とFC限定版の2種類買いました。

いつもは4種類買わないといけないので、今回は良心的ですね。

多分単価が高いからだと思いますが。

もし聞いたことがない方いらっしゃいましたら、iTunesだとお得なのでオススメです。

FINE COLLECTION ~Begin Again~

FINE COLLECTION ~Begin Again~

  • 東方神起
  • J-Pop
  • ¥2700

ちなみに推しは右の人です。

本当は現物がとってもオススメなんですけどね〜。

 

 MAWAハンガー買っちゃいました

f:id:strawberry26:20171023235535j:image

滑り落ちないハンガーで有名なMAWAハンガー。

シンプルが好きな方々に人気ですね。

かくいう私も欲しいなーと思いつつ、現在使用しているニトリのハンガーが思ったより使いやすくて不満がないので、買い換えるほどでもなく、そのままの状態を維持しています。

見た目もスッキリしているので買い換える必要ないですよね。

でもパンツ用のハンガーだけは不満でした。

パンツは逆さまに吊るすのが折り目も長持ちして、シワになりにくいと知ってからパンツは逆さまに吊るしてます。

でもよくあるピンチで挟むタイプだと、かすかに跡が付いてしまいます。

それがずっと嫌でした。

楽天ポイントが結構たまっていたので、思い切ってまとめ買いしてみました。

 

案外使いにくかったかも

f:id:strawberry26:20171023235552j:image

フックの部分を手前に倒して、開いた箇所にパンツの足先をハサミ、またフックを戻して終わりです。

が、これが不器用な私にはなんとも難しい作業でした。

硬いわけでもないのですが、挟んで戻した時に微妙にずれてしまいます。

何度か繰り返してようやく満足のいく状態になるので、これを毎日するのか、とちょっと暗い気持ちに。

さすがに毎日繰り返せば上達するのでしょうか。

 

挟んだ状態はとてもスッキリ

f:id:strawberry26:20171023235610j:image

出来上がりはとても美しいです。

ぴっちり挟まれているので、重みでシワも伸びます。

挟んだ場所に跡が残ることもなく。

これでクローゼットのハンガーに関しての不満は解消されました。

あとは挟むのが上手くなるだけ…。

 

クローゼットの中もスッキリ

f:id:strawberry26:20171023235629j:image

パンツハンガーを変えてみたらクローゼットの中もとてもスッキリしました。

10個がセット売りだったので、3個余りがあるのであと3枚パンツ買っても良くなっっちゃったんですけど。

買いませんよ〜。

現在スーツパンツ2枚、夏用パンツ2枚、冬用パンツ3枚。

冬用パンツのうち、2枚は仕事でも兼用です。

今の枚数がベストだと思ってます。

(本当はもう一枚スーツあっても良いかなとも思ってるけど)

そろそろ10月も終わりですね。

さりげなく可愛いカレンダー紛れ込ませてみました。