ミニマリストの靴下をTABIOで4足揃えました

こんにちは、ねこです。

良い天気が続いていますが、また台風が近づいているようですね。

雨の日が続くだけでも憂鬱ですが、自宅から出たくなくなります。

以前は週末に台風が来ると、消費活動が減ってしまいましたが、最近は自宅に引きこもっていても、オンラインでレンタルできるし、ネットで色々買ってしまう人も多いのかな。

お金使って経済回さないと景気も良くなりませんからね。

 

冬用の靴下を買い換えました

f:id:strawberry26:20171023221119j:image

そろそろ冬用の暖かい靴下に移行した方が良さそうかなと思い、新しい靴下を揃えました。

仕事でもプライベートでも使えるベーシックな柄を選んでみました。

無地が無難ですが、面積も小さいし、全体の服装が地味なので、冬の靴下くらいは可愛くしたいものです。

と言いつつも、地味目ですが。

夏に履いていたのも同じメーカーのものだったのですが、そちらはとにかく締め付けが無くて、跡もつかない優秀な靴下でした。

寒くなると冷えでむくみやすくなるので、締め付け感がないものが良いなあと同じメーカーで購入しましたが、こちらはそこまででもないかな。

可愛いから許すけど。

 

色違いを2足づつ

f:id:strawberry26:20171023221137j:image

はい、またいつもの色違いです。

黒とグレーです。

うっすらストライプが入っているように見えますよね。

リブみたいで可愛いな、と思って買ったのですが…。

f:id:strawberry26:20171023224403j:image

ネットで探してみたら、同じ商品があったのですが、思ったより無地ではなかったです。

地元の百貨店で平置きされているものを購入したのですが、ここまでストライプがはっきりしているとは思いませんでした。

可愛いから良いけど。

パンツの足元からちらりと見える程度なので可愛いですよね。

 

靴下はとりあえず4足あれば大丈夫です。

本当は毎日洗濯するので2足でも大丈夫だんですけど。

2足だと劣化が早くてすぐ買いに行かないといけなくなるかな。

季節ものは終わりがけになるともう気にいる物はなくなってるので、だったらシーズン乗り切れるくらいの枚数を確保しておくのが合理的かと。

靴下の替え時って難しいのですが、気持ち早めに変えておかないと、知らぬ間に穴があいていたり、かかとが薄くなっていたりと辱めを受ける可能性が高くなります。

自分しか見ないとなかなか気づきにくい場所ですしね。

なるべく期間を決めて新調するように心がけましょう。

ちなみに去年の靴下もそんなに悪くなってるわけではないので、とりあえず部屋用にしてます。

今シーズンが終わればお役目御免でさよならする予定。