乾燥対策できてますか?ミニマリストの冬のスキンケア

こんにちは、ねこです。

急に寒くなりましたね!

待った無しでどんどん気温が下がるので、アウター選びでミスをして、風邪をひいてしまいそうです。

今日はスーツのセットアップに、ようやくウールのストールを巻いてみました。

ウールのおかげで首がぬくぬくです。

首元温めると体全体が暖かく感じるので不思議ですね。

首元と足元を冷やさないように気をつけましょう。

なんだかあっという間に推しのライブ初日を迎えてしまいそうなのですが、服装どうしようかな。

 

冬の保湿対策

f:id:strawberry26:20171022000253j:image

夏に購入したプラセンタジェルがそろそろなくなりそうなので、また5個セットをまとめ買いしました。

保湿クリームも同じく残り少ないので、合わせて注文しました。

オオサカ堂では2種類以上頼むと、US2$づつ割引になるので、なるべく合わせて買うようにしています。

多分保湿クリーム2本、プラセンタジェル5本でちょうど3ヶ月分くらいかな。

冬場はクリーム多めにつけるかもしれないので、3本にした方が良かったかな。

前シーズンは他のヒルドイドクリームも使っていたので、いまいち使用量が把握できていません。

今回の使用量で今後の購入ペースの参考にしたいと思います。

 

ヒルドイドフォルテクリーム

f:id:strawberry26:20171022000316j:image

ヒルドイドは皮膚科でも処方される保湿クリームなので有名ですね。

こちらは第一三共が海外向けに作っているものを逆輸入で購入しています。

国内販売のものより、ヘパリン類似物質の含有量が多いので、より保湿効果高めです。

使い心地は、ベタつきもなく、塗布後もさらっとしたお肌です。

物足りなさを感じないこともないですが、保湿に関して問題がないのでリピートしてます。

モデルの梨花さんが愛用しているので有名になりましたね。

私もそれで知った口です。

パッケージも可愛いのでお気に入り。

なんでもパッケージは大事です。 

 

ヒトプラセンタジェル

f:id:strawberry26:20171022000333j:image

こちらもリピート中です。

匂いとか色とか好みが分かれそうですが、つけた翌日の肌の張りがつけていなかった時に比べて格段に良くなっています。

5本セットが一番お得なのでオススメですが、送料無料なので、まずは1本からお試しするのがいいと思います。 

 

試供品利用のススメ

肌につけるものはなるべくお試しをするべきですよね。

先日某有名化粧品の泡パックの試供品を頂いて、使ってみたのですが、肌がヒリヒリしてびっくりしました。

久しぶりの感覚でした。

しばらく同じ化粧品を使っていたおり、特にトラブルもなかったので、久しぶりのヒリヒリ感。

やはり人気の商品でも肌に合う合わないってありますよね。

良さそうな商品だったので残念です。

 

急な寒さで体がびっくりしている方も多いと思いますが、早めのお肌の乾燥対策を心がけましょうね。

カッサカサになる前に!

 

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com