ユニクロUのショルダーバッグを買いました

こんにちは、ねこです。

最近の自分の消費行動の範囲が、とても狭く感じております。

特に、ファーストリテイリングへの課金が激しい気がします。

きっと気があうのでしょうね。

定番のあるお店が好きなのですが、その定番が自分の好みにぴったりかどうかで、今後通うことになるかは決まると思います。

お気に入りのお店を探して、定番を毎年買い替えるようなサイクルが理想ですね。

たまに流行ぽいのを、ファストファッションで付け足したりなんかして。

ミニマリスト界隈での制服化でよく見かけるのは、ユニクロ、無印良品、グローバルワークあたりでしょうか。

定番、またはほんのり流行モノが、お手頃価格で手に入るのはとても魅力的です。

似たり寄ったりになってしまうのは仕方のないことかもしれませんが、それでも好きなファッションの傾向は微妙に派閥があるようで、ミニマリストの制服化ブログを巡っているとなかなか興味深いです。

なかなか趣味のぴったり合う方が見つけられないのが残念ですが、そう思っているのは自分だけかも。

きっと私も、どこかのカテゴリーに当て嵌められていることでしょう。

 

ユニクロUのショルダーバッグを買いました

先日購入報告をしたユニクロUのショルダーバッグ。

 

www.strawberry26.com

レビューなんぞを書いてみようと思います。

と言っても、まだ実際に使っていないので、妄想膨らます感じですが。

f:id:strawberry26:20171012124438j:image

ダブルのジップが相互になっていますね。

それぞれ深さの違うポケットです。

ナイロンなのでとても軽くて存在を忘れそうです。(言い過ぎ)

私の購入した色はオリーブです。

他にレッド、ブラック、ネイビーの4色展開。

ネイビー狂の私が、なぜネイビーを買わなかったのか。

実店舗にて購入検討中に、連れから強くオリーブを勧められたからです。

ネイビーや黒ばかりのワドローブなんだから、たまには色を足せとのこと。

至極ごもっともなご意見なので意志に従いました。

かなり悩んだんですけどね。

むしろ黒が無難で使いやすいのでは、とも考えましたが、使用目的がスタンディングライブ用のショルダーバッグなので、どっちでも良いのではと最終的には投げやりに決めた感もないことはないです。

 

とりあえず必要なものを入れてみた

f:id:strawberry26:20171012124452j:image

このふくらみ。

許すせる範囲です。

全然軽いんですよ。

ベルト部分に長さを調整した時のあまり紐を止めるとめ具もあります。

これのおかげでプラプラしません。

でもすぐとれそうだから、缶バッジとかで補強した方が良いかな。

推しのライブ用なので、これは秘蔵コレクションの中から可愛すぎて使うに使えない缶バッジを出せば良い話なのです。

でも安全ピン危険ですかね。

ソウルのスタンディングライブは、場所によってはかなりのもみくちゃなので、危険物はなるべく避けるのが無難です。

私はかなりのもみくちゃになるゾーンを目指すので、危険物は避けるのがベターかな。

でも缶バッジ付けたらきっと可愛くなる。

私がアラフォーでなければ。

f:id:strawberry26:20171012124510j:image

ふくらみの中身はこちら。

  • iPhone
  • 財布
  • リップ
  • ペンライト2本とティーホルダー

これは余裕です。

ソウルならこれにWi-Fiルーターを入れるかな。

ティッシュとハンカチも必要ですね。

旅行中、財布は小さいものを使う予定なので、もっとコンパクトになる予定です。

これだけあれば移動にも問題ないので、一度使って試してみたいです。

重いと肩がこるので、どれだけの負荷がかかるかが肝。

しばらく予定ないのでいつになるか分かりませんが、早く試してみたいな。

それよりも来月の遠征の準備しないと…。