ハンドクリームとリップクリームで冬支度

こんにちは、ねこです。

寒くなると乾燥対策を気をつけなければいけませんね。

冷え性で乾燥肌なので、年がら年中気にはしているのですが、私比で冬は特に保湿に気をつけます。

気をつけないとすぐにカッサカサのオババになってしまうので。

夏前にソウルに行った際、韓国コスメの安いハンドクリームをまとめ買いして使っていましたが、やはり保湿力がいまいち。

ただのパケ買いだったので、暑い時期には保湿力いまいちでも許せますが、冬場はそんな悠長なことは言ってられません。

(香りはすごく良かったです)

韓国は日本よりも乾燥するので、品を選べば保湿力の良いものは沢山あると思われますが、しばらく渡韓予定もないので、素直に国内で物色です。

といっても、ネットショッピングなのであまり変わらないかな。

 

ジュリークのハンドクリーム

f:id:strawberry26:20170921024203j:image

以前使用したことがあり、香りや使用感などが好きだったので、また購入してみました。

シンプルなパッケージもお気に入りです。

パケは本当に大事ですね。

見てるだけで心が癒されます。

使用感もベタつかず、保湿力もまあまあです。

香りはいくつかあるので、気分や好みで選んでみると良いかも。

しばらくは色々使ってみたいと考えているので、次回はまた別のハンドクリームを探してみようと思います。

ちなみに私が購入したのはシトラスです。

買ったのが少し前で、まだ暖かかったので柑橘系を選んでました。

今ならローズとか買ってしまいそうです。

 

 

リップクリームはスティックタイプ

f:id:strawberry26:20170921024216j:image

スティックタイプのリップクリームを久しぶりに購入しました。

ここしばらくはチューブタイプを愛用していたのですが、ポーチに入れると他の物に押された状態が続いて、キャップを開けたときにデロンとクリームが出てきてしまうことありました。

とくに夏場はクリームも緩んでいるのでなりやすいんですよね。

今から寒くなるんだから関係ないようですが、乾燥するのでつける回数増えるかな、と思いまして。

と言うわけで、久しぶりのスティックタイプです。

ネットショッピングで買ったので、送料のことを考えて二つ買ってしまい、意志の弱さを露呈しています。

ミニマリストどこに行った??

 

一つ目はヴェレダのリッピクリームです。

レビューで保湿の持続性は文句なしと太鼓判押されてます。

 すごいですね!

ただ、問題は香り。

かなり甘めなので好き嫌いが分かれそうです。

私は比較的平気ですが、体調によっては難しいかも。

 

もう一つはジョンマスターです。

最近成分表示の誤表記で話題になっていましたね。

そんな話題が出る前に買っておりました。

数年間にはヘアケア製品も使用していたので、安心感で購入したのですが、そんな話題が出てくるとちょっと気になりますね。

使っていた当時は気に入っていたので、市販の安い製品よりは断然良かったと思います。

ブランドイメージが下がり、、最近はオーガニック流行りで同業他社がたくさんいるので、他にお客さん取られそうですね。 

製品自体は悪くないと思います。

これからも頑張って欲しいメーカーさんです。

購入したのはシトラスですが、私の鼻が悪いのか、ほとんど香りがしません。

香りが苦手な方には良いのでは。