急な寒さにユニクロダウンベスト登場

こんにちは、ねこです。

急に寒さが増しましたね。

思わずダウンベストを着てしまいました。

毛布も出したほうが良いのでしょうか。

ちょっと秋が短すぎて戸惑います。

クローゼットの中はアウターもすぐ羽織れるようにオールシーズン仕様なので、慌てることもないのですが、急に気温が変わると気持ちが慌てますよね。

 

昨年購入したユニクロダウンベスト

f:id:strawberry26:20171017222320j:image

去年、おまけで買ってもらったユニクロのダウンベスト。

安かったのですぐにぺしゃんこになるかと思いきや、今年もまだ生きています。

ベストなのであまり着る機会がないからというのもあるかもしれません。

今くらいの微妙な季節には最適なんですけど。

ちなみにフード付き、色はネイビーです。

(自分自身も本当にネイビーが好きだなあと感心してしまいます)

コンパクトで、車移動される方には脱ぎ着をしなくても良いという利点もありますね。

私は交通機関組なので今くらいの微妙な季節か車でのお出かけ時くらいしか着ませんが。

1枚あるとワンマイルウェアとしても活躍します。

 

前回のコーデにダウン足しただけ

f:id:strawberry26:20171017222422j:image

寒い寒いと言いつつ、トップスはまだコットンなので、寒さをなめてますね。

足首も出てますし。

もっと寒くなると、トップスがウール素材になり、足首おしっかり靴下で保護します。

アラフォーな冷え性は温めることが一番大事ですから。

それにしても見事にプライベート用の服装が相変わらずなセレクトです。

手持ちの服が少ないので仕方がないのですが。

あとは面倒くさがりなので、なかなかアイロンが必要なアイテムは着ません。

このカットソーの場合、生地が厚手なので、Dパーカーを羽織れないんですよね。

なので、他に着る物がないのでダウンベスト選びましたが、やはり早すぎたかな?

街中ではせいぜいジャケット勢が多めの薄着な方が多かったです。

みんな寒くないのかな。