冬服制服化の準備の為という散在

こんにちは、ねこです。

推しのティーザー第二弾で期待値高まりまくりです。

ちなみに、KPOPの知識のない同担友だちにティーザーって何?と聞かれて、改めて調べてみました。

ティーザー映像とは、新曲の発売前に10秒から30秒ほど公開される映像のこと。
ティーザー映像は、ある要素を顧客に明らかにしないことによって注意をひこうとする商業で、本来、伝えるべき商品についていくつかを意図して明らかにせず注目を集める手法。
英語tease(じらす)から命名されている。
ティーザー広告、ティーザーサイト、ティーザー映像などでよく使われる。

티저の意味:ティーザー、teaser _ 韓国語 Kpedia

へー!確かにめちゃくちゃ焦らされてます。

この手法にまんまとハマってます。

明日完全版が公開予定ですが、仕事中に見てしまったら仕事にならないので、終わるまで我慢です。

あ〜辛い。

 

断捨離後のアイテム補充

f:id:strawberry26:20170916013953j:image

先日、冬服の制服化前の断捨離を実行しましたので、アイテムの補充を行いました。

www.strawberry26.com

要はお買い物してきただけなんですけど。

ボトムスを4枚まとめ買いです。

いつも通り細身のパンツを選びました。

ユニクロのパンツにチャレンジしようとも考えたのですが、やっぱりいつものtheoryで落ち着いてしまいました。

形が綺麗なんですよね。

 

仕事用スーツパンツを買い替え

f:id:strawberry26:20170916014007j:image

昨年から制服化の要となっている、仕事用のスーツパンツ。

テカリが酷くて断捨離したので、同じものを買い直しました。

サイズも変わらず、お直しも不要なので楽チンです。

買ったばかりですぐに食べこぼしをしてしまい、速攻クリーニング行きになってしまいましたが、なんとか無事に戻ってきました。

先が長いんだから勘弁ですわ。

 

ウールパンツを色違いで購入

f:id:strawberry26:20170916014022j:image

冬の仕事用にと購入しました。

現在残っている冬用のウールパンツは黒のみ。

これもtheoryです。

真冬の仕事用でもう一枚欲しかったのですが、色を選べませんでした。

元々、ネイビーがあれば良いなと思いつつお店に行ってみましたが、希望の色はありませんでした。

仕事用なのでグレーなら良いかと試着。

店員さんにベージュを勧められてこちらも試着。

やだ、ベージュ可愛い…。

でもでも仕事用でベージュは私の制服イメージと違うし…。

でもでもベージュ可愛い…。

 

と言うわけで、両方お買い上げという結果です。

ミニマリスト?でしたよね?

そうですとも。

冬用は現在ある黒と合わせて3枚ですよ?

充分ミニマルですよ。

プラスジーンズかな?

仕事用には黒とグレーのみ着用というルールで、プライベートは全て対象でいきたいと思います。

ルールを決めてしまうと考えなくて良いから楽ですよ。

先ずは自分に似合うスタイルで、好きなスタイルを探すことですね。