無印良品のカタログ2017

こんにちは、ねこです。

また大型台風が近づいているようですね。

日本縦断しそうな進路なので、皆様ご注意ください。

私も推しのツアーが始まったら日本縦断したいです。

(チケット当落はまだです…)

ライブのチケットが取れないと、飛行機などの予約も出来ないチキンさんなので、早く結果が知りたいです。

ダメならダメで諦めるし。

と言いつつ、次の抽選も準備万端なんですけどね。

 

無印良品2017秋冬カタログをゲットしました

f:id:strawberry26:20170913135459j:image

以前は店頭にご自由にお取りくださいと置かれていましたが、現在は店員さんに声をかけないともらえないものになったようですね。

お願いするのも面倒くさいのでいつもスルーしてましたが、今回はレジの方がとても感じの良い方だったので、なんとなくお願いしてみました。

(地元の店舗の店員さんで、たまにとても感じの悪い方がいるので、そんな時はとても残念な気持ちになります)

Kindleを利用しだしてから、電子書籍以外はほぼ購入しなくなったので、紙媒体の冊子を手に取るのは久しぶりです。

ものを増やしたくないので電子書籍を選択していますが、紙媒体も好きです。

パラパラとなんとなくめくって楽しめるのが良い点ですね。

じっくりとラインナップをチェックしてみました。

数年前に購入した伊賀焼土鍋が欠けてしまったので、同じものをまた買うか、もしくは前シーズンで気になりまくっていた、ステンレス卓上鍋を買うか。

カタログ見ながらウンウンと悩んでいます。

この調子だと二つとも買ってしまうという、ミニマリストにあるまじき判断を下してしまいそうで心配です。

 

気になるソファ

f:id:strawberry26:20170913135511j:image

以前からネットで時々見かける、こちらのソファベンチ。

シンプル&コンパクトで、狭い部屋に置いても圧迫感がなさそうだなと気になっておりました。

改めて見てもやはり可愛いです。

背もたれが低すぎてリラックス出来ないかなとも思うのですが、いかがでしょう。

カバーはオーダーが可能なので、自分好みにカラーを変えてみたり、季節ごとに素材を変えても楽しめそうです。

大きさは幅180奥行90と問題ないサイズですし、アームがないので狭い部屋に置いてもすっきりするデザインですね。

 

成田国際空港第3旅客ターミナル

(写真お借りしました)

無印良品のソファベンチが整然と置かれた、成田国際空港第3旅客ターミナルです。

並びが圧巻ですね。

シンプル好きにはたまらない光景です。

この光景を楽しむためにちょっと成田まで行ってみたい気もしますが、成田はほぼ行くことのない空港なので、残念です。

ソファは買い換えたいけど、いつまで今の場所に住み続けるかも分からない。

いまいち踏ん切りが出来ない優柔不断です。

カタログ見ながら妄想してるだけでも十分楽しめますが。

 

そういえばネットで月末から無印良品週間が始まると見かけました。

公式情報がまだですが、一応購入チェックリストでも作っておこうかな。