MARKS&WEB でいつものセットをリピート買い

こんにちは、ねこです。

昨夜は推しのライブ抽選申し込みをどうするかで悩んでおりましたが、なんとか決着をつけました。

何度か経験すると、なんとなく予想ができたりして競馬みたいで面白いです。

ココは穴場だろうとか、ココは競争率高そうとか、ドームの予定表などを参考にしつつ、追加はどこら辺に来るだろうとか。

作戦練ってますが、結局は出たとこ勝負なんです。

出来る限り当たりますように。

良席で見たいという気持ちよりも、とりあえずドームの中に入りたい気持ちが強いので、席はどこでも良いから一般まで粘ろうと思ってます。

先ほどヤフーチケットプラスにも登録済ませました。

ややこしすぎて何が何やら。

今回から導入された新たな規定で、他人への譲渡や交換等やりにくそうなので、孤独に頑張るしかないかな。

同朋の皆様お互い頑張りましょう。

ファンクラブ先行は12日までですよ〜。

 

スキンケアは一度決めるとリピート買いが続く

f:id:strawberry26:20170907191252j:image

スキンケアを変える時ってどんな時でしょう。

私は一度気にいると、長く使い続けます。

そこに至るまではかなり試行錯誤を繰り返すので、その分信頼が強いのと、リサーチするのに疲れてしまうからだと思います。

使用感も重要ですが、パッケージも同じくらい大事。

私はシンプルなデザインが好きなので、無印とかMARKS&WEBあたりはかなり好みです。

あとは手軽に買えること。

これも重要ですよね。

買うのに手間がかかるものは、よっぽど気に入らないと続きません。

 

現在のリピートアイテムをご紹介。

※画像お借りしてます。

ハーバルボディ&ハンドローション(ラベンダー/ゼラニウム)

ハーバルボディ&ハンドローション ラベンダー/ゼラニウム

肌の柔軟性を与えるシアバターとカルナウバロウを配合した全身用乳液です。保湿成分との相乗効果で、角質層のすみずみまで潤いを与え、肌の表面はさらりと保ちます。お風呂上がりや水仕事の前後にさっと使えるポンプタイプ。足や背中のかゆみの原因にもなる乾燥や手荒れを防ぎます。ラベンダーとゼラニウムの花の香りです。

使用感はサラッとしたテクスチャーで、塗りごこちもさっぱりしてるので、カサカサお肌さんには物足りないかも。

毎日お風呂上がりに欠かさず塗っているので、乾燥肌なアラフォーでもしっとりお肌を保てる程度には保湿力あります。

継続は力なり。

ポンプ式というのが、体全体には使いやすくて気に入ってます。

 

ハーバルクレンジングオイル(ラベンダー/カモミール)

ハーバルクレンジングオイル ラベンダー/カモミール

酸化安定性にすぐれた植物由来のオイルをベースにしたクレンジングです。のびがよいので強くこする必要がなく、摩擦による肌への刺激が少なく済みます。乳化成分には、安全性の高い非イオン界面活性剤を配合しました。濃厚なメイクをすっきりと落とします。ラベンダー精油とカモミール精油の花の香り。

一度ミルクタイプに変えてみましたが、キレイに落ちてる感じがしないので、オイルタイプより余計に顔を擦ってる気がしてまたオイルに戻りました。

それからはオイルのまま。

乾燥肌のアラフォーにオイルクレンジングなんてありえないと思いますよね。

私も以前はそうでした。

でもやっぱり楽チンなんですよ〜。

顔をなるべく擦らないように気をつけてます。

香りも良いのでリラックス効果あります。

ハンドメイドボタニカルソープ(シアバター/シルクプロテイン)

ハンドメイドボタニカルソープ シアバター/シルクプロテイン

エモリエント効果のあるシアバターとシルクプロテインを配合しました。なめらかな泡立ちで洗浄後のつっぱり感をやわらげ、肌をしっとりと洗い上げます。乾燥肌の洗顔用としておすすめです。 

これは全身に使ってます。

洗顔後もつっぱらず、 しっとりしてます。

シアバターが好きなので、免税店でいつもロクシタンのソープをまとめ買いしてましたが、こちらに切り替えて、お値段半額?くらいで助かります。

こちらの方が溶けやすいけど許容範囲内です。

 

マンネリ化すると新しいものが欲しくなる

お気に入りをリピート買いしてますが、やはりいつかは飽きがくるもの。

マンネリ化すると新しいものに目移りしたり、特にこれといって欲しいものがあるわけではないけれども、今の使いつけ以外のものを探したくなったりすることありますよね。

これは女子特有の考え方なのでしょうか。

男性は恋人と別れてから新しい恋を探すために相談に来るが、女性は別れる前に他にもっと良い人はいないかと相談に来る、と占いの方の話を見かけたことがあります。

もちろん性別だけで一概には言えないので、確率的なお話だとは思いますが。

なんとなく分かるかな。

他にもっと良い商品はないかと探したくなるのは、今の商品に飽きてきたサインかも。

探し回って結局また元の商品に戻ったりもしますけど。

なんだか恋人探しみたいですね。

新しい何かを探すのも楽しいので、別のものにチャレンジした時は記事にしてみようと思います。

化粧品に限らず、気になっているアイテムのレビューを書いてくれてる記事はいつもありがたく参考にさせて頂いているので、私も誰かのお役に立てると良いなと思っています。

今の所シャンプー&コンディショナーを探さないといけないのですが、いつもすっかり忘れてしまっているので、リマインダーに登録して本腰入れて探そうと思います。

 

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com