UNIQLO Uのミラノリブパンツを今頃買ってみた

こんにちは、ねこです。

推しのソウルでのイベントの件で気分が浮き沈みしており、最終的に沈んでます。

チケット入手は困難と諦めて飛行機もキャンセルするつもりで来月のシフトを決めましたが、その翌日に公式からのツアーお知らせが…。

高いんだろうけど、それよりも早く教えて欲しいんだよ〜。

お金よりも休みを取る方が困難なんですよ〜。

もう諦めてますが、飛行機はまだ未練タラタラでキャンセルに踏み切れません。

楽しみにしてたのにな…。

 

UNIQLOにかなりはまってます

f:id:strawberry26:20170825112013j:image

お盆明けくらいに涼しくなっていたので、仕事用のカットソーをそろそろ秋モードに変えたいなとユニクロのネットストアをウロウロしていたら思いの外、こんなものが目についてしまいました。

噂のUNIQLO Uのアイテムです。

最近まで全然知らなかったんですけどね。

Tシャツがとても人気らしいですね。

私が購入したのは最近出た秋冬モデルです。

シーズンごとに微妙に違うようで、レビューを読んでみると皆さん細かいポイントをコメントされててとても参考になります。

生地の厚さとか、襟の仕立てとか。

Tシャツ選ぶときには大事なとこだから皆さんこだわりますよね。

で、ネイビーを購入したのですが、正直失敗でした。

色は好きです。

物自体が悪いわけではありません。

単に私には似合わなかったので残念です。

首が詰まった服は似合わないということをお勉強しました。

何度も失敗繰り返してるはずなんだけどなあ。

でもUNIQLO Uの秋冬モデルは可愛いものがたくさんあったので、また買っちゃうと思います。

 

UNIQLO Uのミラノリブパンツ

f:id:strawberry26:20170825124227j:image

値段が下がって、税抜き790円というのに釘付けになり、デニムの代わりにならないかな、と期待してお試し買いしたこちらのパンツ。

履かないとついこの間も公言していたワイドパンツ。

これが思いの外可愛くてとても気に入りました。

ウエストは小さいかなと最初思いましたが、履いてみると問題なし。

ただ、生地が厚めなので真夏には向かないかな。

生地が厚いので垂れたアラフォーのお尻も緩くカバーしてくれます。

ワンマイルコーデ兼部屋着として使います。

f:id:strawberry26:20170825124247j:image

着用したらちょうどアンクル丈で可愛かったです。

色違いを購入しようと再度ネットストアを見に行きましたが、すでにソールドアウトで残念。

もともとの値段が税抜き3990円だったようで、こんな格安で購入するのが申し訳ない気持ちになってしまうほど気に入りました。

定価で買ってもきっと満足してたと思います。

 

本命はクルーネック五分袖ニット

f:id:strawberry26:20170825112027j:image

仕事用で欲しかったのはこのエクストラファインメリノクルーネックセーターです。

タイトルに入れてないのはリブパンツが飛び抜けて気にってしまったからです。

五分袖であまりぴったりしすぎず、かつ広がってもいないもの。

カジュアルすぎないもの。

この2点をクリアしているのでお試しで色違いを購入。

 

f:id:strawberry26:20170825124149j:image

サイズを選べばフィットしすぎない適度なゆとりが着やすいかな。

生地が薄いので透けそうです。

あとはネック部分がぺたんこなので、私が着ると貧相に見えてしまうような。

自宅で洗濯できるのと2千円くらいで買えるので、そこは良いかな。

 

襟付きの服じゃないと私は全体的に貧相に見える気がして、アイロンが嫌で避けてましたが、失敗が続くようならシャツも検討した方が良いかも。

今は残暑が厳しいけどあっという間に寒くなってしまう気がします。

 

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com

www.strawberry26.com