断捨離で部屋がすっきり

こんにちは、ねこです。

最近家具を減らしたくて断捨離熱が上がっていました。

一気に仕上げたい。

でも仕事が忙しくてなかなか時間がない。

ジレンマでした。

一部分づつ、少しづつ片付けて気長にやろうと考え直した休みの日。

少し手をつけると止まらなくなりますよね。

 

断捨離家具をまとめてみた

結局処分する家具を全て空っぽにして、出入り口にまとめてみました。

f:id:strawberry26:20170806143807j:image

無印のキャビネット二つと寝室に置いていた棚。

寝室に置いていた鏡(写真では隠れてます)。

テレビ前に置いていたローテーブル。

やろうと思えばできるもんです。

もともと中身にゆとりを持たせた収納をしていたので楽でした。

これはここに収納し直して、これは処分して、なんてやりくりするのも久しぶりで楽しかったです。

処分するものも若干出てきたので、ゴミに出したり、引き取ってもらったり、もう少し時間がかかりそうですが、大物を片付けると気持ちにゆとりができますね。

 

ローテーブルがなくなると広々

f:id:strawberry26:20170806143824j:image

狭いのに無理に大きなローテーブルを置いていたので、ゆっくり足を伸ばせなくてストレスでした。

足もよくぶつけてたし。

飲み物など置くスペースは欲しいので、とりあえずベッドサイドに置いていた小さいテーブルを仮置き。

倒しそうで心配なので、もう少し大きいテーブル探そうかな。

 

寝室もすっきり

f:id:strawberry26:20170806143837j:image

ベッドとクローゼットの間のスペースが空きました。

広々!

棚に置いていた鏡も一緒に処分しました。

鏡なしで過ごして数日、やっぱり鏡はあった方が良いかなと感じたので、無印の壁につけられる鏡を検討中です。

あと、小物置きように同じく無印の壁につけられる棚も検討中。

床には置きたくないので、壁につけられたら掃除も楽そうかな。

 

インテリアを考える時は、いつもホテルのようなシンプルで合理的な感じをイメージしています。

他の家具類も買い替えたいな、と考えてますが、お金がね…。

 

キッチンスペースもかなり(?)変わったので次回ご紹介したいです。