ミニマリストに必須のスキンケアアイテム

こんにちは、ねこです。

毎日暑い日が続きますね。

1日の大半を冷房の効いた室内で過ごしているせいか、暑さに気がつきにくいので、たまに昼間に外出するとあまりの暑さに驚きます。

みなさま熱中症に気をつけましょう。

毎日本当に暑いです。

 

ヒトプラセンタジェルをまとめ買い

先日紹介したヒトプラセンタジェル。

 

www.strawberry26.com

 

一本使い切ったのでリピート買いしました。

プラセンタって何という方は私がいつもお買い物しているオオサカ堂さんの説明をご覧ください。↓↓↓


プラセンタとは、母親がお腹の中で、赤ちゃんを大きくするのに必要な栄養や、エネルギーを送ってくれる胎盤のことです。
その胎盤に含まれる栄養素は、ビタミン、ミネラルをはじめとしてアミノ酸、タンパク質、脂質・脂肪酸、糖質など生命維持に必要なあらゆる物質を含んでいます。特に多く含まれる保湿成分や、ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)を促進するエキスが配合されているので、直接クリームをお肌につけることで、若々しい、張りのあるお肌に蘇らせます。
更に、美肌効果(美白・シミ・ニキビ・肌荒れ・しわ・皮膚の老化防止・皮質作用・など)に欠かせない新陳代謝の促進やコラーゲンの生成や活性酸素の除去や血行促進などのさまざまな作用があります。
又、お肌のタイプや年齢を選ばずに使用していただけますので、乾燥肌、荒れ肌、脂性肌や、若い方、お年を召した方などすべての方にお使い頂けます。

 

3本注文すると、今なら無料で2本付いてきます。
そうすると、1本辺りの単価が1000円程度になるので大変お得です。

f:id:strawberry26:20170803122415j:image

と言うわけで、まとめ買いしちゃいました。

1本20gで、朝晩使用して1ヶ月は持たなかったような。

使い切った後、効果を感じたかったので購入に少し間を空けてみました。

オオサカ堂さんの商品説明での効果は↓↓↓

プラセンタエキスは、有効成分をたくさん含んでいますので、さまざまな薬理作用があります。
◎美肌効果(しみ、しわ、美白、ニキビ等の皮膚トラブル)
◎アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の改善

シミシワに関して劇的な効果はないけど、やっぱり触り心地が全然違うかなと感じました。

滑らかになるんですよね。

化粧品で劇的な効果感じたことないので感想としては普通ですが、下手に高い美容液買うよりコスパ良いのでリピート決定です。

f:id:strawberry26:20170803122431j:image

ちなみにこちらが実際のジェル。

肌を綺麗に見せる為、色が少し飛んでます。

もう少し青いかな。

匂いは男性化粧品系です。

 

アイテムが少ないと時短になる 

f:id:strawberry26:20170803122450j:image

今のところ前回とスキンケアの流れは変えていません。

楽でお肌すべすべになるので変える必要もないかなと。

お出かけの時は必ず肌が露出している部分に日焼け止め塗ってます。

 

f:id:strawberry26:20170803122507j:image

現在のスキンケアコーナー。

無印の化粧水の隣にあるのはドルオタ復活する前まで使用していたラメールのクリームです。

なんでまた買ってるの、と思いますよね。

私も思います。

推しの免税店でのイベントにはお買い物券が毎回付いておりまして。

先日のイベントでももちろん付いてました。

(その分代金払ってます…)

特に欲しいものが思い浮かばなかった為、タイムリミットに焦ってこれ買っちゃったんです。

リサーチしてないから…。

推しに久しぶりに会えると舞い上がった結果の無駄遣いです。

使い切ったらまたヒルドイドフォルテクリーム買う予定です。

 

ヒルドイドクリームをすすめてくれた友人にピンクのパッケージがテンション上がらないから他のを購入したと伝えたら呆れられました。

あれは医薬品なんだよ!パッケージは二の次!だそうです。

ごもっともなんですけども。

でもスキンケアするにあたって、テンション上げるための素敵パッケージは大事だと思っているので、今後も私はヒルドイドフォルテクリーム買います。

国内製品より保湿成分の濃度が高いので超乾燥肌の私にはこちらがあってると思うし。

次回はクリームもまとめ買いかな。

夏はジェルでも良いかなと思ってたけど、ラメールのクリームを使い切る頃には夏は終わってますね。