無印良品持ち歩けるポーチショルダーが役目を果たした

こんにちは、ねこです。

また推しのステキングなステージ見られるかと思うと胸熱です。

今回はライブビューイングです。

こんな時は、派手に遠征は出来ないけどすごく好きだよっていうスタンスの地元ファンの子と見に行きます。

もちろん行きたくても行けなくて諦めている人も大多数いらっしゃるでしょう。

生活があってのファン活ですから。

私も早く達観できるよう精神的に大人になりたい…。

 

無印良品持ち歩けるポーチショルダーとは

先日のソウルの事務所ライブ用に購入した、無印良品持ち歩けるポーチショルダー。

探した条件は、

  • 折りたたみ傘の入るマチがあるサイズ
  • 大雨でビッショリになる可能性があるので、使い捨て出来る安さ
  • ショルダーで軽い

で、ちょうど見つけたのがこれです。

www.muji.net

 結局、雨もたいしたことなかったのでそのまま持ち帰りました。

 

ライブ用に使うにはいくつか問題点が。

  • 折りたたみ傘が入るけど、その分容量があるので、荷物が多くなる。
  • 紐が細いので肩に食い込む。
  • オールスタンディングのライブでは肩に負担がかかる。
  • ポケットがたくさんあるので、どこに何を入れたか分からなくなる。

などなど。

自分で調整しろよって項目もないこともないけど。

心配性なのでついつい色々入れてしまうんです。

初めから入れ物が小さければ諦めるけど、入るなら入れておきたくなるもんですよ。

 

オールスタンディングの時は汗だくになるので、また使い捨てで持って行っても良いかな、と少し考えてます。

その時は荷物は最小限を心がけなければ。

 

バッグインバッグとしての活用

オーシバルのキャンバスバッグは可愛くて、夏のお気に入りですが、内ポケットが無いのが残念。

小さくてもあるのと無いのではかなり違うと思います。

キーケースとかリップとか、スマホとかすぐ迷子になってしまうので。

かと言って、外側のポッケは落としそうで活用出来ません。

帰る頃には毎回バッグの中はカオスになってます。

 

そこで今回この無印良品持ち歩けるポーチショルダーを、バッグインバッグとして使えば良いんじゃないの、と気付いたのです。

 

これとこれを、

f:id:strawberry26:20170727112811j:image

f:id:strawberry26:20170727112826j:image

入れてみると、

f:id:strawberry26:20170727112841j:image

ぴったり!

まるで誂えたかのようにジャストフィットしました。

 

これで小物類の場所をそれぞれ確保出来たので、小さいものも迷子になりにくくなりました。

問題があるとしたら、上にスペースがあるけど、何か入れちゃうと下の小物類が取り出せなくなるので、これ以上入れられないことでしょうか。

小さいバッグなら仕方ないけど、フリースペースあるのに…って少し不満です。

とりあえず体温調節用のカーデとかを入れられるから良いのかな。

 

近所のスーパーに行く時はポーチショルダー単体で使用します。

中にお財布とエコバッグとスマホ入れるだけ。

 

使い捨て用だったけど、案外良いお買い物だったのかしら、と今では思ってます。