今日の株価はどうでしょう?

こんにちは、ねこです。

昨夜、寝る前くらいにお弁当用の冷凍ご飯が残っていない気がして、慌ててお米をとごうとして、いったんザルにお米を出したところで、一応冷凍庫を開けてみたら一つ残っていました。母もうっかりさんですが、年を取るごとに似てきたと思っていますが、これは母の資質ではなく単に年齢による物忘れが段々ひどくなっているだけなんでしょうか?私も確実に慌てん坊のうっかりさんになりつつあります。

というわけで、今朝も無事朝ごはんとお弁当を作りました。今月末から仕事が忙しくなる予定なので、続けられるところまで続けたいと思います。

 

連休明けなので今日の市場はどうなるかなとワクワクしていましたが、日経は下落が続いていますね。現在17200円くらいで下げが止まらず不安が広がっている状態でしょうか?そろそろ反発きそうだよね、と毎回思いますが、今回は中々上がりませんね。こうなると素人は先行きが分からないのでワクワクからドキドキハラハラへ心境変化して行きます。選挙前ですからアベノミクスがまたお金ばら撒いて復活させるんですかね。そろそろお金無くなるんじゃないかと心配です。

 

先日365円で購入していた【3236】プロパストですが、朝から徐々に値上がりしていたので、上がってまた下がるだろうと予測して、415円で約定しました。今日の高値は440円でしたので、指値が甘かったですね。こういうところで大きく出られない小心者です。仕事中にチラリとチャート見て深く考えずにパパッと決めるのでいつも野生の勘で決めています。その後順調に下がっていたので、375円で指値していたら刺さりましたが、もう少し下げて終わりました。明日からまた上がるのを待ちたいと思います。

松井証券利用してますので、手数料無料で本日の利益は5000円です。

どうせ年間20万も利益出ないだろうと思っているので、松井証券の口座は源泉徴収なしにしています。超えたら確定申告しないとですね。出す自信がありませんが。ちなみに去年は3ヶ月ほどで15000円くらいの利益でした。確定申告めんどくさいけど、大幅に超えるようならしょうがないわね〜〜とドヤ顔でやってやろうと思います。

 

f:id:strawberry26:20160112235122j:image

ちなみに右上の箱のような物が無印のBluetoothスピーカーです。音に関してはこだわりのある方々がレビューされている通り素敵な音質ではありませんが、BGMのように使えるので大変気に入っております。押しの写真とか普通に部屋になじませてますが、どうでしょうか。馴染んでいると思っているのは私だけでやはり浮いているのでしょうか?オタクになってから良く分からなくなってきました…。友だちにももう何も言われなくなりましたが、私のこの趣味を知らない人を自宅へ招くことは出来ません…。

 

明日も利益出ると良いのですが。

 

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村