1人暮らしのキッチン・その2

こんにちは、ねこです。
今日は成人の日で祝日ですが、私は普通にお仕事です。お弁当のおかずが残り少なくなっていますがなんとか今日も朝ごはんとお弁当作れました。良い調子が続いているのでこのまま頑張りたいです。
 
またキッチンの写真です。昨日よりもフレームアウトしてみました。より無印ラバー具合が分かりやすくなったと思います。冷蔵庫も電子レンジも棚も全て無印です。
冷蔵庫は無印の270Lです。天面にレンジが置けるようになっています。ここ以外にレンジを置く場所がないので設置していますが、私はかろうじて使えていますが、背の低い方は難しいだろうなと思います。冷蔵庫の上にレンジを置くのは、以前風水的によろしくないと聞いたことがあります。確か金運が下がるとか。でも狭い1人暮らしだとそんなこと気にしていられないですよね。私は気にせず置いていますが、金運はあまりよろしくないかも…笑。
 

f:id:strawberry26:20160111123205j:image

無印の冷蔵庫はデザインは好きだけど、日本製ではないので購入を躊躇する方がレビューを見てると多いなと思います。私も購入前にこういったレビューを見てどうしようかなと悩んでいましたが、他に気に入るデザインの冷蔵庫が見当たらなかったのと、丁度無印週間で10%オフだったこともあり、えいやっと購入に踏み切りました。細かいところを見ると確かに気になるような箇所もあるとは思いますが、本来細かい事はあまり気にしない(というか、途中でどうでも良くなるO型)ので購入して良かったと大変満足しています。何が良かったってデザインですよね。かわいいは正義です。

この冷蔵庫を購入する前は同じく無印の137Lを利用していたのでリサイクルでの引き取りも同時に頼んでいたのですが、リサイクル券が郵便局でしか購入出来ないということを知らず、連休中だった為、リサイクル券が購入出来ずに引き取ってもらえなかった事が大変悔やまれます。後日他の業者に依頼することになり、お金と手間が余計にかかってしまいました。えいやっと買うのは良いけど、キチンと下調べをしなければと反省しております。

 

明日からまた株価の変動が気になるところですが、円高の影響がどれくらいあるんでしょうね?上がると良いのですが。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 一人暮らしインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村