2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい私になる【コットンロングカーディガン】

推しの一般先行の結果が怒涛の如く帰ってきました。 どこの会社も私のお席は準備出来なかったようです…。 いや、贅沢な望みなのは理解してるんだけど、11月も推しに会いたかった。 でもこれだけ落選続くと逆に諦めも付くってもんだよね。 その分お金浮くし。…

江南区新論峴駅近くの好立地ホテル『ノボテルアンバサダー江南』レビュー

昨夜は推しがバンコクでライブやってたんですけど、ストリーミングでリアルタイムで聞けるのって凄いですね。 (違法なんだろうけど) ソウルコンと同じセトリなので、悲鳴具合で今あのパフォーマンスやったなってのが分かって面白いです。 疲れか夏バテのせ…

CLIOのクッションファンデが人気な理由【NUDISM ベルベットウェアクッション】

お盆を過ぎると暑さも少し落ち着いてきました。 多分。 日中外に出ないのではっきりとは分かりません。 みんな夏場はなるべく夜行性になった方が良いと思うよ。 暑いじゃん? 夕方くらいに外に出てもずっと暑いなあと思ってたけど、そうでもなくなったような…

変わることを恐れずに【秋のコーディネート】

とうとうお盆休みも終わり、世間は通常運転。 お盆休みって不思議です。 平日で暦にも特に記載もないのに、申し合わせたように13日から15日までどこもかしこも休み。 どこの国にも特有の休みがあるけど、文化って面白いです。 子供の頃から特に理由も分…

落ち着くインテリアから抜け出せない

最近さっぱりインテリアカテゴリーの記事書いてなかったことにふと気づきました。 一人暮らしの狭い部屋だと、そうそうネタもないのですぐ尽きてしまうのは当然なんだけど、Instagramで毎日のように写真載せてるのですっかり忘れてました。 実は配置換えして…

グランフロントすぐ側で便利な大阪梅田のホテル『ホテルヴィスキオ大阪』レビュー

7月末に推しの韓国事務所ライブが大阪であったので行ってきました。 去年は除隊後一人で舞台に立つので、是非とも応援に行かなければと謎の使命感に駆られて勢いでソウルも大阪も行ったけど、もう1年経つのか。 月日の流れは早すぎます。 ていうか、既にド…

ラクしてかわいい日焼け止め【CLIO キルプロテクション】

今月の推しのイベント、既に来週に迫っていることに気づき、時間の流れが早すぎて追いつきません。 チケット発券のお知らせがきたのでルンルンでコンビニに発券に行ってきたんですけど、あまりの席運のな無さに軽く落ち込んでます…。 私のちゃちい双眼鏡では…

代わり映えのないコーディネート

世間様はお盆休みで連休中の方が多い中、普通に働いていると、特に朝の通勤時に取り残された気持ちになります。 毎度の事なので、普段と違う朝に違和感を感じつつも、いつものコンビニに寄って、出勤しています。 世間のお盆が終わる頃に私も連休に入ります…

大阪土産覚え書き

今日から推しのライブの一般先行が始まりました。 当初の月1回参戦予定からすると、11月だけ希望が叶っていないので、なんとか取れないかなあとしつこくぽちぽち地道に応募してみました。 実は若干諦め気味です。 こうも当たらないとそりゃあね。 もうダ…

好きなものを繰り返す【晩夏のコーディネート】

ミニマリストの皆さまにおきましては、SALEで服を購入なんてありえない、 と考える方が多いかと存じます。 何を隠そう私もその一員でした。 安いから買うのではなく、欲しいと思ったから買う。 安さにつられて必要のないものを買ってしまう可能性が高まるの…

テカリをおさえる夏のメイクの救世主

普段から日中は外に出ることがないので忘れがちですが、今ってメチャクチャ暑いですね。 たまに仕方なく昼間に外に出たらびっくりするくらい暑くてですね。 本当にビックリします。 うっかり外出もできないよ。 この炎天下のなか外で働く皆さま、どうか熱中…