2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプラは正義【韓国買い物記録】

南北首脳会談がとんとん拍子に進み、北朝鮮が核実験場を5月中に閉鎖するとか。 あまりにも明るい方向へ急発進しているので、逆に心配になってしまう幸福に慣れていない可愛そうな女です。 休戦が終戦になるならこんなに喜ばしいことはないのだけれど。 来月…

ジョブズにはなれないけれど【UNIQLOでワンパターンコーデ】

スティーブ・ジョブズやオバマ元大統領が常に同じような服装を着ていたのは有名ですね。 また、常に同じ服装を着用することで自分が下す決断の数を減らしていた、というのも有名な話。 ミニマリストの中でも、1日の内に選択する回数を減らすことにより、楽…

気付かぬうちに恩恵を受ける【無印週間でのお買い物】

無印週間とは知らずにお買い物してました。 そう言えば、毎年春は怒涛の無印週間の連続でしたね。 ちょっとソウルに行こうと思いまして。 (もう帰ってきたんですけど) その前にトラベルアイテムでも買い足そうと足を運んだところ、レジにて支払いするまで…

繰り返しがいのある曲

出勤前の朝ご飯。 納豆ご飯を食べながら、ふと、サムスミスのアルバムが聞きたくなりました。 何故か急に。 そういえば去年新しいアルバムを出してたなあ。 と、むくむくと気になり出し、お行儀悪くも食べながらiTunes Storeで検索し、そのままアルバムをダ…