2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬服制服化の反省会

こんにちは、ねこです。 春の匂いがするような、まだまだ冬将軍が居座っているような、そんな微妙な時期。 寒いけれども春っぽい装いもしたくなる。 花粉との戦いに備えて、それらしい服装に変える時期でもあるのかな。 すでにクシャミと鼻水と戦っている人…

エルベシャプリエのバッグにハンドルカバーを付けてみた

こんにちは、ねこです。 仕事が忙しいと少しづつ部屋が荒んでいきますが、それを食い止められない精神状態だと、ますます部屋も心も荒んでいきます。 どこかでリセットして部屋を片付けると、なぜか心も軽くなる。 心が荒むから部屋が荒むのか、部屋が荒むか…

【無印良品】クローゼット横の鏡コーナーを配置チェンジ

こんにちは、ねこです。 推しのライブの当落がまだ不明な状態で、次なる予約開始日程のお知らせメールが届きました。 これってとってもヤキモキします。 もちろん当落結果が出た後の申し込みスタートなので問題はないのですが、結果が出る前からお知らせくる…

コストパフォーマンスに意味はあるのか

こんにちは、ねこです。 春一番が吹いたそうですね。 日中外に出ないので風が強いことも知りませんでしたが、大寒波の寒さが緩んでいるのは実感しています。 マフラーいらないのでは?なんて思える暖かさ。 きっと寒の戻りがあるでしょうから早とちりしては…

VERY妻なミニマリストに学ぶこと

こんにちは、ねこです。 溜まった仕事を片付けていたら帰りが遅くなってしまい、うっかり帰りの電車で寝過ごしそうになったので、慌てて降りたらそこは雪国でした。 (おおげさ) 急に降り出した雪のせいで一面真っ白。 積もった状態は先日もありましたが、…

UNIQLOで春を感じる

こんにちは、ねこです。 オリンピックには毛ほども興味のない協調性のない私ですが、平昌オリンピックの開会式をテレビで見ました。 当日友人から行かないの?とメールが届いたので、思い出したのです。 私の推しとオリンピックは関係ありませんが、旅行自体…

ヘリオス ベーシックの保温ポットを買ってみた

こんにちは、ねこです。 体調を崩してしまい、苺ケーキを買いに行くことが出来ず、推しの生誕祭を盛大に祝えず残念です。 いつも盛大に祝ってないけど。 ひっそりとイチゴのお菓子かケーキを黙って食べる私。 仕事の日であれば、周囲の方にイチゴのお菓子を…

【2018年1月大阪】ホテルでゴロゴロするのが楽すぎる

こんにちは、ねこです。 体調崩したまま引きこもっているのですが、暇すぎます。 いつもは出来ない何かをしたいけれども、頭がぽやんとしているし、コンタクトを付けていないので、視界もぼやけているし。 暇だけれども手持ち無沙汰な時間を過ごしています。…

【2018年1月名古屋】名古屋飯を食べたければ計画的に

こんにちは、ねこです。 推しのライブツアーも終わり、期末に向けて仕事がだんだんと忙しさが増してきております。 もう月も変わって、記憶も薄れてしまいそうなのでさっさと名古屋と大阪の旅ログを記しておきます。 今回は名古屋。 ライブ以外はホテルでゴ…

愛すべきワンパターン

こんにちは、ねこです。 寒い寒いと唸っていたら、とうとう風邪を引いてしまいました。 インフルエンザではなくて一安心ですが、インフルエンザではないのに熱を出すということに些かの驚きを感じています。 疲れやすい体質で、気分が悪くなることは良くあり…

選択し続けるというストレス

こんにちは、ねこです。 また大寒波が来るらしく、寒さに怯えています。 もう冬服は買い足すきはさらさらないので、今の手持ちの洋服たちで春まで乗り切りたのですが、寒さ対策の下着とか欲しくなりますよね。 極暖とか極暖とか極暖とか。 またユニクロに赴…