2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

制服化に飽きる、迷走する

こんにちは、ねこです。 寒くてダウンでないと厳しいと感じていたはずが、いつのまにか慣れたのか、またチェスターコートに戻りました。 パンツの下にタイツを履く必要もなく。 ライブ遠征で怠けていた温活をまた地味に再開したおかげでしょうか。 たまに雪…

携帯するマウスウォッシュ

こんにちは、ねこです。 毎日毎日寒い寒いしか言っておりませんが、本当に寒いです。 札幌や大寒波の名古屋も平気だったのに何故でしょうか。 推しのツアーが終わったので気が緩んでいるのでしょうか。 もしくは疲労の蓄積のせいでしょうか。 インフルエンザ…

【ユニクロ】UNIQLOU 18SSで気になるアイテム

こんにちは、ねこです。 予想通り録画したライブ中継は日常生活のBGMにピッタリです。 普段テレビは録画して見るようにしています。 毎週放送されている番組を、放送されている曜日と時間に合わせて視聴するのが苦手です。 (推しの出る韓国で放送されるドラ…

【無印良品】見えない収納から見える収納へ

こんにちは、ねこです。 連日の寒さで自宅に引きこもっているので、無事録画されていたWOWOWの1回限りのリピート放送を全て鑑賞できました。 推しのライブに関しては全て購入済みの為、見ようと思えばいつでも見れるのですが、何故か手が伸びず。 購入した…

【40代ミニマリスト】真冬のスキンケア問題

こんにちは、ねこです。 どうしたことでしょう。 いつまでたっても寒気が止まっているようで、震える寒さが続いております。 勤め先はガンガンに暖房を入れているので暖かいのですが、温風が直撃する最悪な席のため、カラっからに干からびています。 顔が突…

【40代のミニマリスト】久しぶりに紙媒体の雑誌を買ってみた

こんにちは、ねこです。 連日の寒さにウルトラライトダウンを買うか、ヒートテック超極暖を買うか血迷い初めています。 舌の根も乾かぬうちに、とはまさにこの事。 仕方がありません、寒さは思考を鈍らせるのです。 UNIQLO Uの春夏物が発売されたので、UNIQL…

【40代のミニマリスト】ウールコートで冬を乗り切る

こんにちは、ねこです。 日中はそうでもありませんが、夜になるとかなり寒くて凍えてしまいそうです。 底冷えと言うのでしょうか、外にいると体の芯から冷えて行くのが分かります。 空気が冷たいので、足早に歩く人や体を丸めて歩く人などが冬らしい風景の一…

【冷え性対策】寒い冬を越すための3つの方法

こんにちは、ねこです。 昨日から急に寒さが厳しくなりました。 関東方面は色々な場所で交通機関に影響が出ていたようで、ニュースを見るたびに人ごとではないと恐ろしくなっています。 遠征中に見知らぬ土地で災難に遭遇することほど、心細いことはありませ…

シルクとウールの二重編み靴下が、ずぼらな冷え性にピッタリアイテム

こんにちは、ねこです。 しばらく更新をサボっていたのは、お仕事とライブに忙しかったからです。 分かりやすい更新頻度ですね。 仕方がありません。 推しのために生きておりますので、推しへの課金のためにお仕事しなければならないのですから。 推しへの課…

【40代のミニマリスト】いつでも何度でもrebootはできるのです

こんにちは、ねこです。 新年のブログは抱負を語ってる方が多いので、私も語ってみようと思います。 新年明けて若干経過しすぎですが、大目に見て下さい。 10年スパンで人生を考える 人生を考えるって大きく出ましたね。 今年…と言うか、昨年40歳になったの…

寒い部屋にBRUNO カーボンファンヒーターがやって来た

こんにちは、ねこです。 新年を迎えてかなりの今更なんですけど、皆さんのところにはサンタは来てくれましたか? うちにも来てくれましたよ〜。 可愛いセラミックヒーターが欲しいという希望が具現化されたのがこちらです。 BRUNO カーボンファンヒーター ノ…

【2017年12月大阪】ほぼホテル篭りの3日間だったので、とりあえずホテルのレビューなど

こんにちは、ねこです。 正月休み中はかなりダラけた生活を送っていた為、正月明けのお仕事が大変キツうございました。 各地の職場で同じ光景が繰り広げられていると思われますが。 やはり不摂生は体を蝕みますね。 体力も衰えますし。 休みと言えども早寝早…

気軽に資産運用やってみよう vol.2 (積立NISA編)

あけましておめでとうございます、ねこです。 年末は仕事→ライブ→仕事→大晦日を迎えるという流れで、2017年があっという間に終わってしまいました。 (ちゃんとCDTVはリアタイしました) 振り返りとかも一切なく、新年迎えた感慨もなく、そのまま自堕落な正…