2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライプシャツで爽やか秋コーデ

こんにちは、ねこです。 いやいや、ヤフー全滅でした。 全滅と言ってもヤフーチケットとチケットプラスの2つですけど。 FC先行以外全く当たらないのですが、こんなもんでしたっけ??? 取り敢えず、素早くFC2次P席申し込みだけは済ませましたが、当たる気…

おいしいご飯を食べ続けるための投資

こんにちは、ねこです。 昨夜は長々とVLIVEにかじりつきで少々お疲れです。 いや、推しの可愛さ再確認出来て幸せだけれども長い。 長すぎる。 だいたい推しは途中からもうお腹いっぱいでしたよね。 そんな推しがまた可愛いんですけど。 推しがご飯食べてると…

秋のオフィスコーデが6枚に厳選されました

こんにちは、ねこです。 いよいよ本日18時にiTunes Storeで推しの音源買えるようで楽しみです。 熱量高めな方々のハードル高めな購入方法は、仕事が忙しくて全く参考にできずにいたので、もう素直にiTunes Storeで買いますね。(言い訳) photo bookも付いて…

無印良品のギンガムチェックシャツでネイビーコーディネート

こんにちは、ねこです。 ホテルは先に予約入れていたのですが、ライブチケット無事取れたので、ようやく飛行機も予約しました。 心配性なので予約の時は何度も何度も見返してしまいます。 何度見返しても間違えてることはほとんどないのですが、今回は慌てて…

ミニマリストの口座管理について考える

こんにちは、ねこです。 シリアル番号の抽選の当落発表の日でした。 友人に1枚もらって2枚分申し込みしましたが、残念ながら2枚とも落選でした。 結構落選つぶやきを見かけたので、狭き門だったようですね。 なんて落胆していたら、今度はFCのP席のキャン…

Theoryでthreeのノベルティを頂きました

こんにちは、ねこです。 本日は推しのソロMV解禁日です。 18時の仕事中にお知らせが来まして、ダメダメ!と思いつつ、我慢できずに少しだけ見てしまいました。 あ〜ダメだ〜全部見るのは仕事にならない〜と、途中で諦めて、マッハで仕事終わらせていつもより…

冬服制服化の準備の為という散在

こんにちは、ねこです。 推しのティーザー第二弾で期待値高まりまくりです。 ちなみに、KPOPの知識のない同担友だちにティーザーって何?と聞かれて、改めて調べてみました。 ティーザー映像とは、新曲の発売前に10秒から30秒ほど公開される映像のこと。ティ…

ネイビーな休日コーディネートにグレーをプラス

こんにちは、ねこです。 先日の当選チケット代をセブンイレブンにお支払いしたら、わなわな震えてしまう額でした。 件数多くて店員さんにご迷惑かなと恐縮でしたがとても感じのいい方で救われました。 近所の店舗に行ったのは間違いだったかな…。 この後もま…

無印良品のマグネットクリップでコーヒーフィルターを見せる収納

こんにちは、ねこです。 昨日は推しのチケット当落お知らせの後に、推しのソロMVのティーザーがUPされておりました、感情の起伏が激しい1日でした。 当落結果とティーザーを同じに日にするのやめて欲しいですね。 チケット当落で一喜一憂した後に、ティーザ…

無印良品のステンレスワイヤーカゴでシンプル収納

こんにちは、ねこです。 今日は推しのライブFC枠当落発表でした。 悲喜交々、色んな呟きをお見かけしてます。 かく言う私は、予想通り(?)の結果でした。 一部予想外な点もありましたが良い結果だったので結果オーライです。 地方は数集めるの大変なのか…

ユニクロのハイライズシガレットジーンズを買ってみた

こんにちは、ねこです。 どうやら推しがおじさんになるらしいです。 可愛いい妹ちゃんに赤ちゃんができたようで。 めでたいですね。 推しの人生のイベントを共に味わうって本当に3次元オタってすごいなあ。 子供好きだからメロメロに可愛がるんだろうなあ。…

無印良品のクリアポーチをマチなしに変えてみた

こんにちは、ねこです。 歯医者に行かなければならない状況ですが、なかなか決心がつきません。 いい大人が情けないのですが、同類も多くて安心します。 そんなことで安心しても歯は良くなりませんが。 近所の良さげな歯医者は予約が取りづらいので、余計に…

今年の冬服制服化の前の断捨離

こんにちは、ねこです。 3連休も今日で終わりですね。 台風の影響でせっかくの連休も出かけられなかった方も多かったのではないでしょうか。 台風が過ぎると秋も一層深まるので、衣替えにはちょうど良い時期かもしれません。 既に仕事用の秋の制服化は済んで…

デビットカードで袋分けならぬカード分け管理にチャレンジ

こんにちは、ねこです。 台風の影響で朝から雨が降り続いています。 こんな時は低気圧頭痛が起きるのですが、昨夜は寝る前に足首を動かす運動をしていたので、今日は快適です。 ベッドに横になり、下半身を腰から垂直に真上に上げて、足首を頭の方に曲げたり…

パックスナチュロンのキッチンスポンジでスポンジジプシーは終わるのか

こんにちは、ねこです。 いよいよ推しのアルバムジャケット解禁になりました。 あまりの格好良さに、もう一回予約しそうになりましたよね。 既にFC限定版とBlu-ray付きの初回限定版を予約済みだっていうのに。 危ない、危ない。 でもお化粧映えする顔立ちな…

ユニクロのベロアワイドパンツは肌触りが良い

こんにちは、ねこです。 まだまだ夏服!という方やもうとっくに秋服ですけど?な方が混在する楽しい時期ですね。 私の住む地域はようやく気温が低くなってきましたが、まだ半袖勢が多い感じです。 通勤女子はオータムモードが多めなので、観察しつつ参考にし…

無印良品のカタログ2017

こんにちは、ねこです。 また大型台風が近づいているようですね。 日本縦断しそうな進路なので、皆様ご注意ください。 私も推しのツアーが始まったら日本縦断したいです。 (チケット当落はまだです…) ライブのチケットが取れないと、飛行機などの予約も出…

旅行の持ち物軽量化計画

こんにちは、ねこです。 随分と涼しくなってきました。 いよいよ秋も深まっていくのでしょうか。 季節が進むということは、私の推しのライブが始まるといことです。 (まだチケットの当落は先ですが…) なんだかチケットが手に入る気がしなくなってきて鬱ぎ…

ユニクロ ネイビーな休日コーディネート

こんにちは、ねこです。 相変わらずお休みの日はユニクロ漬けが続いています。 仕事用コーディネートは完全に制服化しており、毎朝考える余地なくローテーションしています。 休日コーディネートに関しては逆に、その日の朝に好きなものを着れば良いと決まり…

MARKS&WEB でいつものセットをリピート買い

こんにちは、ねこです。 昨夜は推しのライブ抽選申し込みをどうするかで悩んでおりましたが、なんとか決着をつけました。 何度か経験すると、なんとなく予想ができたりして競馬みたいで面白いです。 ココは穴場だろうとか、ココは競争率高そうとか、ドームの…

マーガレットハウエル アイデアの靴を色ち買い

こんにちは、ねこです。 夏目漱石の「門」という有名な小説がありますね。 主人公の宗助が、雨が数日降り続いた時、靴に穴が開いていることに気づきます。 雨漏りして中が濡れてしまってたんでしょうね。 靴が1足しかないので、翌日も半乾きのその靴を履か…

無印良品での買い物記録を久しぶりに報告

こんにちは、ねこです。 最近無印良品での買い物報告してないな、と気付きまして、久しぶりに記事にしてみます。 今までもチョコチョコ買ってますが、いつも利用してるもののリピ買いとかだと忘れちゃいますね。 今回は初めてのお試し買いばかりでした。 無…

iPhone7でSuica登録してみたら快適だった

こんにちは、ねこです。 久しぶりに降った雨で今日は湿度が高く感じられました。 躊躇なくエアコン起動させたのは言うまでおありません。 夏から秋へ移行する今の時期、服装は本当に悩みますね。 ユニクロ ユーのクルーネックTシャツの上に、肩からUVカット…

UNIQLO ボディシェイパーとミニマリストとしてのスタンス

こんにちは、ねこです。 ミニマリスト界隈では、高くてシンプルなデザインのアイテムを、メンテしながら長く着るのがミニマリストの真髄という前提がなんとなく存在しませんか? でも、ものぐさな私には無理なんです。 真逆な考え方として、プチプラなアイテ…

無印のクリアポーチとミニマリストについての思考

こんにちは、ねこです。 ミニマリストって世間ではマイノリティだと思っています。 以前仲の良い友人数人と集まった時に、誰かが最近よく聞くミニマリストの話題を出してきました。 若干否定的に。 我が家の状況も知っているのですが、ドルオタなためグッズ…

クローゼット引き出し内の見直しでシンプルについて考える

こんにちは、ねこです。 エアコンがかなり臭くなっていたので、ようやくクリーニングをしてもらいました。 見違えるようにキレイになったので気分もスッキリ。 クシャミや鼻水が止まらなくて夏場は鬱々としておりましたが、これできっと体調も良くなるはず。…

ミニマリストの秋服オフィスコーディネート

こんにちは、ねこです。 涼しい日がこうも続くと、通勤時にフレンチスリーブのカットソーなんて恥ずかしくて着てられませんね。 周囲の会社員もすっかり秋モードな方が多くて、毎朝ファッションチェックが楽しみです。 昼間はまだまだ暑いとは思いますが、外…

UNIQLO UのクルーネックTシャツを買い足してしまった

こんにちは、ねこです。 ユニクロから先日購入したUNIQLO UのクルーネックTシャツが期間限定で安くなったよ〜とお知らせメールが来ました。 www.strawberry26.com お蔵入りから外出着へ ネイビーTシャツがあるのでスルーするつもりでしたが、気になって仕事…

ミニマリストの夏コーデ反省会

こんにちは、ねこです。 もう9月ですね! 今朝は急に涼しさを感じてしまいましたが、一気に秋が来てしまったんでしょうか。 肌寒さを感じると早くアウター着たくなりますよね。 流石にまだ暑くて着れませんが、春に買ったコートを早く着たくてウズウズして…