2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLO エクストラファインクルーネックセーター5分袖を追加購入してみた

こんにちは、ねこです。 良い天気が続きますね。 残暑が厳しくて、涼しさを恋しく感じてますが、急に寒くなりそうな気もして秋冬物のチェックを急ピッチで進めなくてはと少し焦ってます。 推しのソウルイベントの詳細も出揃ったようで。 予想外にお値段が高…

クローゼットに100均アイテムを追加して収納力をアップ

こんにちは、ねこです。 今日は久しぶりにユニクロ実店舗へ行き、先日購入したニットのサイズ違いを試着してみたりなど。 ワンサイズ上を試してみたらしっくりくるサイズだったので、そのまま購入しました。 何度か試すのって大事ですね。 一度で諦めない。 …

夏のワンパターンコーデ

こんにちは、ねこです。 今朝は久しぶりに雨が降りまして、私の気持ちを表しているようです。 あ〜飛行機キャンセルしないと…。 もし行かれる方がこのブログを見ていたら、ぜひ私の分まで推しを愛でてきてくださいませ…。 現段階ではチケットも未発売で、ツ…

UNIQLO Uのミラノリブパンツを今頃買ってみた

こんにちは、ねこです。 推しのソウルでのイベントの件で気分が浮き沈みしており、最終的に沈んでます。 チケット入手は困難と諦めて飛行機もキャンセルするつもりで来月のシフトを決めましたが、その翌日に公式からのツアーお知らせが…。 高いんだろうけど…

BRITAのfill&serveはコンパクトでストレスフリー

こんにちは、ねこです。 お盆前後は涼しさを感じていたのに、残暑が厳しくて引き続き引きこもり中です。 こんなに暑いのになぜか気になるのは秋冬コーデばかりです。 不思議ですね。 ミネラルウォーターのストックがストレス 飲み水はいつもミネラルウォータ…

ミニマリストにワンマイルコーデは必要なのか?

こんにちは、ねこです。 ここ数日推しの怒涛の情報量で息も絶え絶えな状態でした。 アルバム発売?ドームツアー? ちょっと待って!ちょっと待って! アルバムどれがどれだかわけがわからないし、ホテルとエアはいつどこを予約したら良いの!? 注:まだチケ…

無印良品の壁につけられる家具でフック並べてみた

こんにちは、ねこです。 人並みの生活を送る為に働くのは当然ですが、なんとなく疲れって蓄積していきますよね。 そんな時に働くためのモチベーションを上げる何かがあるのとないのでは全然違うということを、推しの不在2年間で強く実感しました。 4月まで…

ダルトンのソープホルダーを買ってみた

こんにちは、ねこです。 推しの相方くんが本日除隊するようで。 すでにグループでの公式会見も日程決まっているようで。 いよいよグループ活動が本格的に始まります。 あっという間でした。 2年で何も成長できてないなあ。 私の推しは兵役中も日本語を忘れ…

キッチンのコックピット化

こんにちは、ねこです。 今年は初夏から温度が高かったので、まだまだ暑くなるのかな、と思っていたらあっという間にお盆も終わり、晩夏の涼しさが来てますね。 今から台風が本格的に来る季節です。 用心しましょう。 今まで悪天候での飛行機の運行中止に当…

ミニマリストが注目する秋のユニクロコーデ

こんにちは、ねこです。 お盆休みを満喫中の方が多い中、普通に働いております。 交通機関が日祝日ダイヤになるのでいつもと朝の時間が違ってちょっと慌てたりするのは毎年のことです。 今朝は改札を抜けた途端ダッシュする女性を見かけて、思わず脳内で爆風…

キッチン家具を小さくしてスッキリ

こんにちは、ねこです。 引き続き、断捨離が続いてます。 www.strawberry26.com 今回はキッチンスペース。 棚の中を断捨離 シンクの背面に付けている棚です。 食器を減らしてスペースを空けました。 これで新しい食器をまた買える!なんて。 上のカゴにはミ…

さよならボーダー

こんにちは、ねこです。 最近悲しいことに、ボーダーTシャツが似合わなくなっていることに気がつきました。 部屋着のボーダーTシャツ こちらは部屋着に格下げしたボーダーTシャツ。 生地もしっかりしているので、近所なら外出可能と認定しているTシャツ…

断捨離で部屋がすっきり

こんにちは、ねこです。 最近家具を減らしたくて断捨離熱が上がっていました。 一気に仕上げたい。 でも仕事が忙しくてなかなか時間がない。 ジレンマでした。 一部分づつ、少しづつ片付けて気長にやろうと考え直した休みの日。 少し手をつけると止まらなく…

ミニマリストに必須のスキンケアアイテム

こんにちは、ねこです。 毎日暑い日が続きますね。 1日の大半を冷房の効いた室内で過ごしているせいか、暑さに気がつきにくいので、たまに昼間に外出するとあまりの暑さに驚きます。 みなさま熱中症に気をつけましょう。 毎日本当に暑いです。 ヒトプラセン…

1泊2日旅行の荷物を減らすには

こんにちは、ねこです。 海外旅行(というか、ドルオタライブツアー)にハマる前は、国内旅行によく行ってました。 観光地を見て回るのが好きなので、買い物することもほとんどなく、荷物も当時はコンパクトにまとまってたように記憶しております。 ショルダ…