2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品持ち歩けるポーチショルダーが役目を果たした

こんにちは、ねこです。 また推しのステキングなステージ見られるかと思うと胸熱です。 今回はライブビューイングです。 こんな時は、派手に遠征は出来ないけどすごく好きだよっていうスタンスの地元ファンの子と見に行きます。 もちろん行きたくても行けな…

デビッドカードで財布の中身もミニマルにしよう

こんにちは、ねこです。 久々のマネーカテゴリーの更新です。 推しがシャバに戻ってから散財が止まらない私が何を語るのよって感じですが。 今回は普段の買い物でのお金の管理についてです。 現金を使わなくなった お昼のお弁当を持参するようになってから、…

ミニマリストの適正なインナーの枚数、更新!

こんにちは、ねこです。 夏のゲリラ豪雨がすでに風物詩になってますね。 気分的にスコールと呼びたくなるのですが、まるで東南アジアにいるようで、呼び方が違うだけで旅人気分が味わえます。 でも実は、スコールって風が主体だそうです。 急な土砂降りがス…

定期的な断捨離

こんにちは、ねこです。 毎日暑い日が続いていますね。 ほとんど外に出ないので、昼間の暑さを実感することが少ないのですが、熱中症にならないように水分補給だけは欠かしません。 自宅ならエアコンの設定温度を快適なものにキープできますが、会社とか公共…

ミニマリストのバッグ事情

こんにちは、ねこです。 大阪での推し(と仲間たち)のライブの余韻に浸っているとあっという間に時間が経ってしまいました。 その後もYouTubeで動画漁ったりしてると、本当に時間がなくなってしまうので、オタクのみんなどうやって生活してるのか教えて欲し…

クローゼットの見直しで断捨離

こんにちは、ねこです。 先日の旅行ミニマリスト目指してると言ってる割には、捨てても良い服を所持していることをバラしてしまいました。 捨てても良い服を一日中着てることがどれだけ苦行なのか、ということを深く深〜く理解した今回の旅行は大変意義深い…

夏のソウル旅行コーディネート

こんにちは、ねこです。 毎日蒸し暑くて、部屋とか服の臭いが気になって気になって仕方がありません。 クリーニングから戻ってきたジャケットをしまっていたけど、なんだかあの独特の臭いが…。 せっかくきれいにしたのに嫌な臭いが付いてしまうとガッカリで…

夏服の制服化でアイテムチェンジ

こんにちは、ねこです。先日、夏服(仕事編)を記事にしましたが、早速変化してます。 www.strawberry26.com 早くもチェンジしたアイテムとは それはカーディガンです。 こんなにも早くチェンジすることになるとは思いもよらず。 2点ありましたが、どちらも…

ユニクロワイヤレスブラ追加購入してみた

こんにちは、ねこです。 もう梅雨は明けたのでしょうか? 毎日暑くて湿度も高いので、熱中症にならないように気をつけてますが、意識しないと水分を摂ることを忘れて、打ち上げられたマグロのようにグロッキーになってしまうので、今年は水分摂取を第一にし…

ミニマリストは旅行の荷造りが前日にしか出来ない

こんにちは、ねこです。 2年ぶりの推しの舞台を観るためにソウルに行って行って来ました。 いや〜、素晴らしかった。 登場まで3時間以上待たされたけど、疲れも何もかもが吹っ飛んじゃうくらい最高でした。 待ってる間は後輩たちがいっぱい出演してまして…

ミニマリストに炊飯器は必要か問題

こんにちは、ねこです。 ミニマリストといえば、とにかく物を減らすことに命をかけている方たちの総称ですが、炊飯器を持つことは許されているのでしょうか。 キッチンに関してもミニマルを貫こうと考えると、基本的に料理はしない方向に行きますよね。 だい…

一粒万倍日に新しい財布を新調

こんにちは、ねこです。 交通機関を使っている時に、ステキな方を見かけるとものすごく観察してしまいます。 特に女子。 あの組み合わせ可愛いな〜とか、あれはどこのブランドのバッグだなとか、あのヘアスタイル可愛いなとか。 頭のてっぺんからつま先まで…

ミニマリストに必要なインナーの枚数

こんにちは、ねこです。 低気圧が近づくと偏頭痛がするのですが、昨夜は歯も痛くなりました。 血圧の流れを良くすると良いらしいので、明日は雨予報らしいと知った前日は、寝る前に、横になった状態で足だけ垂直に上げて、足首を動かすという簡単な運動をし…

ミニマルなタスク管理

こんにちは、ねこです。今月も推しのイベントがあるので渡韓予定ですが、イベント主催者のツアーデスクから、当日は雨の予報とメールがありました。今回は屋根がない場所ですが、傘は使えないとのこと。確かにライブ中に傘は危ないですよね。雨ガッパを配布…

ミニマリストのお弁当の作り方

こんにちは、ねこです。 朝のお弁当作りって手間がかかりますよね。夏の暑い時期は火を使いたくないし。おかずを考えるのも面倒だし。前の日の夜ご飯のおかずを回すにも、毎日毎日夜ご飯作ってませんからね。夜ご飯がスープ系だと無理ですし。 以前は月初に…

UNIQLOのオンラインショップで初めて買い物してみた

こんにちは、ねこです。すごく今更なタイトルな気がするのですが、初めてUNIQLOのオンラインショップを利用しました。 UNIQLOの実店舗 UNIQLOは広告がとてもオシャレで、商品は低価格、品質の良いものも紛れていて、微妙にトレンドが取り入れられた定番デザ…

ミニマリストは食事もミニマル?

こんにちは、ねこです。去年から、なるべく野菜ソムリエさんがされている野菜屋さんで、旬の野菜を購入しています。飲食店の方向けの販売を主にされているようで、珍しい野菜もあったりして面白いのですが、なかなか料理が上達しないので定番ばかりを買って…