噂のクレンジングは化粧を溶かすように落とす【Banila Co.|Clean it Zero】

最近の晩ご飯はセセリの塩焼きか、シンプルなキムチチゲの2択です。

飲んべえではないので晩酌にはなりませんが、韓国ドラマのお供にしてます。

たまーに手作りのあんず酒をロックで飲んで見たり。

華やかさが一切ない独女の淋しき晩餐。

でも美味しいから良いのです。

またセセリ買ってこなくちゃ。

 

セセリとシシトウの組み合わせが大好きなのですが、フライパンで焼いてこれをピャピャッとかけて食べてます。

 

サラダにもカルパッチョにも合うので重宝してます。

明日はキムチチゲかな〜。

我が家では味噌汁並みに食卓に提供されるキムチチゲ。

簡単だからついつい。

 

乾燥とクレンジングの戦い 

f:id:strawberry26:20180510193437j:image

 先日の韓国の帰りに時間があったので、仁川空港の免税店をぶらぶらしていた折に目にとまり、つい衝動買いしてしまったクレンジングバーム。

噂のバニラコさんのクリーンイットゼロです。

大人気のようですが、ちらりと見たことがある程度で、人気の理由は知りませんでした。

お値段も然程高くなかったのでお試しと言うことで。

すぐ試したくなるミーハーなんです。

ちなみに購入したのは新しいパッケージなので、ネットで流通しているものと若干見た目が違います。

4種類ありますが、私と同類の乾燥女は迷わずこの黄色のパッケージを選んでください。

何が違うのかはよくわかりませんが、お店のお姉さんから乾燥ならこれを買えと勧められたので間違いないです。

このビタミンカラーが可愛くて、そこだけパッと可愛く見えるのでそんなところもお気に入り。

正直、前のパケはあまり好みではないので多分前のだったら買ってなかったかな。

 

乾燥肌なのでクレンジングは気を使うべきなのですが、肌に優しいミルククレンジングは苦手でいつもオイルクレンジ使っていました。

するんと落ちるのが楽チンで…。

でもオイルは洗浄力が強いので乾燥肌はなるべく使わないのがベター。

楽チンと肌への労りの狭間で葛藤が生じるわけですね。

 

使いやすいし、もちろんスルンと落ちる 

f:id:strawberry26:20180523175054j:image

箱を開けるとスパチュラとスパチュラ置き付きの内蓋が入っています。

セットするとこんな感じ。

これ地味に使いやすくて感動です。

ジャータイプは指を突っ込むのは不衛生だし、かと言ってスパチュラは置き場所に困るし。

その両方を解決してくれるこの内蓋、考えた人天才だね。

 

使い心地は素晴らしいの一言。

バームを顔に乗せると液状化して、スルスルとお化粧を溶かしていきます。

この「スルスル」って言うのが一番わかりやすい表現だな、と思うくらいにスルスル溶けるんですよ。

水で洗い落とした後もしっとりした肌触り。

キレイに化粧を落とすのに突っ張らないのは素晴らしい。

入浴前にクレンジングする派なので、流石にこの後そのまま入浴はできないので、化粧水を重ね塗りはしますが、ダブル洗顔は不要です。

香りがちょっと甘ったるい感じなので、苦手な人は苦痛かも。

私も慣れるのに数日を要しました。

今は麻痺してなんともないですけど。

角栓まで取れるなんていう口コミを見ましたが、そこまでの威力は残念ながら確認出来ていません。

でも次回また機会があればリピートする予定。

機会がなくてもネットで買っちゃうかもな〜。 

韓国で買ってきたコスメをアレもこれも使っているので、どれが具体的に効果を発揮しているのか分かりにくいアホな状態ですが、乾燥砂漠は順調に潤ってきております。

 

スタイルコリアンで購入可能です ↓   

jp.stylekorean.com