ミニマリスト夏の陣 〜結局今年もTシャツで制服化〜

f:id:strawberry26:20180602223102j:image

もう6月だって言うのに今だに毛布を使用中の私はおかしいのでしょうか。

寝室だけなんだか冷んやりするので片付けるタイミングを図りかねています。

このスペースだけ見るとなんだかホテルみたいですね。

スーツケースは収納場所がなくなってしまったので、常に放置されています。

ベッドの下に収納した方がスッキリするのでしょうが、ベッド下に何かを置くことに強い抵抗を感じる…。

よくベッドの下に犯罪者が隠れていたりするので(ドラマの中での話)、ベッド下は何かを収納していた方が隠れにくくて良いかもしれませんけど。

なんだか落ち着かないのですよね。

最近見たドラマでもベッド下に犯罪者が隠れていました。

あれ見るたびに怖くなるんです。

想像するだけで怖いですよね。

ちなみに今夢中なのは「小さな神の子供たち」。

怖くて精神的にかなり消耗するけど面白くてついつい見てしまいます。

オカルト色の強いサスペンスドラマで、好みが別れそうですが面白いです!

 

結局今年の夏も制服化

タイトルと全然関係ない話が長くてすいません。

と言う訳で、今年の夏も制服化の波がやってきました。

春になる頃には制服化飽きたなあなんて言っていた舌の根も乾かぬうちに。

仕事着に関しては制服化するのが一番楽チンなのは分かりきった話なんですけど。

問題は何を着るかですよね。

春はユニクロのニットを数枚ルーティンで回してました。

そろそろニットは暑くなってきたので昨年から着まわしているTシャツたちの復活です。

昨年ヘビーに着倒していたのでヘロヘロになって使い物にならないかと思いきや、案外問題なかったので今年も頑張ってもらう所存です。

Vネックフレンチスリーブカットソー 

f:id:strawberry26:20180529155202j:image

白と黒の2色を2枚づつ持っています。

真夏はこの4枚で良いんじゃないかなあと思いますが、まだこれだけだと寒いかな。

フレンチスリーブって袖がゴロゴロしないのでアウターを選ばないところが大好きです。

Vネックが女性らしさを引き出してくれるし、生地に光沢があるのでラフ過ぎず、手抜きなオフィスコーデにピッタリです。

ちなみにトゥモローランドです。

 

 クルーネックTシャツ

f:id:strawberry26:20180529155157j:image

そして今年はクルーネックTシャツもオフィスコーデに使ってやろうと考えています。

昨年はオフに使う夏服として考えていたにも関わらず、ほとんど活躍しなかったのですが、光沢のある素材が好きで断捨離できなかったんですよね。

クルーネックだとカジュアルすぎるかなあと気にしていたのですが、パンツスーツに合わせちゃえば何でも良くない??と開き直ってしまいました。

光沢あるし。

ただ半袖だとカーディガン合わせると袖がゴワゴワするのが難点です。

今の所スーツジャケットを合わせているから問題ないけど、今後の課題。

いや、1枚できたら良いんですけど、交通機関とか使っていると、冷房効きすぎていたりして寒くなったりしますよね。

ストール持ち歩きで対処するしかないかなあ。

 

愛するUNIQLOUのクルーネックTシャツ

f:id:strawberry26:20180529155153j:image

上の光沢クルーネックTシャツが活躍しなかった理由はこのUNIQLOUのTシャツたちのせいです。

すっかりハマってしまいましたね。

今シーズンも買い足してます。

ツルツルしてるので私好み。

休日コーデはこの5枚をルーティンで着回すことになるでしょう。

 

ミニマリストなんて言いつつ、Tシャツだけで何枚持ってんだよと本気のミニマリストに怒られそうですが、適正枚数は人それぞれですから気にしません。

あとは数枚のアウターとパンツで組み合わせを楽しんだりもたまーにしたいです。

白黒ネイビーだらけなので組み合わせ変えても代わり映えしないんですけどね。

今度のライブは何を着て行こうかな。