そろそろ日焼け対策本格化

うかうかしてたらもう後数日で6月を迎えるみたいですね。

年明けに予想していた通りの展開で驚きもありませんが、半年経過するのが早すぎてついていけないないのは私だけではないはず。

あっという間に日産イベントが近づいているわけですが、日産は2回目ですし、屋外イベントも数回こなしたので、もうトーシローではありませんことよ。

準備に抜かりはないはず。

…多分。

とりあえず屋外で何を重要視すべきかと言えば、やはり日焼け対策ですよね。

日傘もさせないし、帽子も周囲から視線が痛くなること請け合いなので、無防備な状態で参戦しないといけないのです。

恐ろしい…。

 

クレドポーUVクリーム

f:id:strawberry26:20180225203049j:image

まずは日焼け対策第1弾。

なんて贅沢なんでしょう…。

クレドポーボーテ のサンブロック。

お顔用に購入しました。

通常日焼け止めは乾燥しがちですが、流石クレド様。

しっとりした状態をキープしてくれます。

しかし、いつものヒルドイドクリーム塗って、このUVクリーム塗って、さらにBBクリーム塗ったら流石に顔はドロドロです。

よく考えたら使ってるBBクリームがSPF43なんです。

もうそれで十分なのでは??と考え直すことに。

(ちなみに愛用のBBクリームはこちら↓)

 

 と言うわけで、贅沢なボディ用UVクリームになってしまいました。

2度目はないよ。

先日のソウルでいくつか下地クリームを購入したので、そこら辺もレポしたい。

 

ラロッシュポゼ プロテクションミスト

f:id:strawberry26:20180527140433j:image

 流石にクレドのUVクリームだけではどうよ、と思ったので追加で肌に優しいラロッシュポゼでスプレータイプを買ってみました。

ボディ用にと思って買ったのですが、買った後にサイト検索してみると顔用なんですかね。

顔にも出来るなら体に使っても問題はないのでしょうが、使った後に手で馴染ませないと、服に白いものが付着してしまいます。

デコルテラインにシューっとして出かけたら、ジャケットの内側が思いっきり白くなってしまいました…。

しかしミストタイプはとってもお手軽なので、これはイベントの時に必ず持参するつもりです。

量が少ないのですぐ無くなってしまうのが玉に瑕でしょうか。 

日中は流石に帽子を被ろうと思っていますが、雨降らないと良いんですけどね。

私は晴れ女ですが、推しが雨男らしいのでとても心配です。

でも野外イベントで雨に降られたこと今の所ないので若干楽観視していたりもします。

痛い目にあいませんように…。