乾燥砂漠を救ってくれる希望の星になるのか【IsNtreeのヒアルロン酸トナー】

仕事が落ち着いても更新が途絶えていたのは、もちろん推し活の為なんですけど。

ついでに第二次韓国コスメブームが(私の中で)訪れてしまったので、ネット検索で忙しくしていました。

インスタでタグ検索すると色んなブランドやアイテムを発見できるので楽しいですね。

ただ、インスタの場合はインスタ映えに重点置かれてる事が多いので、実際の使用感はあまり見かけないかな。

ネットでググっても日本語の口コミがなかなか見つからなかったりもするので、これは買って試すしかないぜ!と心の中の男前が言い出すんですよ〜。

私の懐事情も鑑みずに。

しかし、化粧水ジプシーとしてはこの乾燥砂漠を一刻も脱出したい。

と言う訳で、下調べなしにオリーブヤング(マツキヨ的なもの)やCHICOR(SEPHORA的なもの)で低価格・人気がありそう・パケがシンプル の3点を踏まえて適当に買ってみました。

 

IsNtreeのヒアルロン酸トナー

f:id:strawberry26:20180510194046j:image

이즈앤트리

私のお眼鏡にかなったのがこのIsNtreeのヒアルロン酸トナーです。

ランキングベスト3に入っていました。

(何位だったかは失念)

ポップアップに、化粧品成分分析アプリ「화해(ファへ)」で化粧水部門第1位に輝いていると書いてありました。

このアプリは、全国民が美肌に命をかけていると言っても過言ではない韓国で、有名なアプリです。

@コスメみたいなもんですね。

コスメオタクの愛用アプリです。

その「화해」で1位ですよ。

期待するなって方が無理。

 

極潤ヒアルロン酸を思い出す

つけ心地は既視感感じるべたつき…。

むかーし昔にハダラボの極潤ヒアルロン酸を使った事があるのですが、あの感触に似ています。

極潤はパラベン使ってるからお肌によくないんですけど。

安いと若者は手を出しちゃいますよね。

気を付けましょう。

その点このIsNtreeのヒアルロン酸トナーは、お肌に不要な成分は入っておらず、高濃度ヒアルロン酸が50%も配合されているそうです。

その辺は韓国コスメオタクたちを信じるよ!

ベタベタ嫌いな方は無理目なベタつき加減です。

 

オリーブヤングで購入可能

オリーブヤングで通常の半分サイズの200mlを12000wで購入しました。

これの欠点と言えば気軽に日本で買えないところでしょうか。

韓国でもオリヤン以外はどこで買えばいいのかよく分かりません。

でもオリヤンはどこにでもあるので買いやすいけれども。

これの為に渡韓はしたくないですよね…。

他にも買ったトナーがあるので使い終われば次をお試しします。

金額的にはお安いので気軽にかえる値段です。

 

成分のことを言い出したらキリがないし、ハングルで書いてあるといちいちチェックするのも大変なので、とりあえず買ってます。

(もちろん安くないとそんなお試し的な買い方は出来ませんが)

でもじっくり見て、こりゃダメだ(私の肌には無理)と思われるものや使って合わないなというものは、私のコスメ保管場所から淘汰していくというめんどくさいやり方です。

人によって相性とかあるので、人気のあるものでもなるべく1枚試して、良ければまとめ買いするようにした方が良いですよ。

韓国に行くとついついまとめ買いしたくなるんですけど。

特に敏感肌の方はそこをグッとこらえましょう。

(自分にできないことを他人に言っても説得力がないけれど)