パケ買いしたくなるパックなんだけれども【Dr.Jart+】

先日イベントで、予想外の大きさのペンライトを3時間ばかり、2日間続けて振り続けなければならなかった為、右肩が痛いです。

そんなことはどうでも良いくらい推しが輝いていたのですが、後からくるよね。

アラフォーだもの。

仕方がないのです。

 

第二次韓国コスメブーム到来

渡韓しても推しにハマってからは全くコスメを買っていなかったのですが、(買う暇もお金もないしね)久しぶりにコスメブームが到来しました。

おそらく、3月4月の仕事の忙しさと、睡眠不足で顔面がマジでやばくなったからだと思われます。

自分でも鏡見るのが怖いもん。

化粧水ジプシーで、気にいる化粧水がないまま、肌への水分補給を怠った結果だとは思いますが、ほうれい線が深くなったと思うのね。

あとは全体的にお肌が疲れてる。

お気に入りのクリームで油分与える前に、しっかり水分補給しないとね。

とい訳で、手っ取り早くパックです。

韓国でパックをしこたま買ってきました。

自分のための覚書用にレビューを認めようと思います。

 

Dr.Jart+

再生クリームで大人気のDr.Jart+。

韓国を代表する数人の皮膚科医が共同開発しているブランド。

聞いただけで期待値高まります。

再生クリームも気になったのでもちろん購入したのですが、今回はパックをご紹介。

パッケージが奇抜でインスタ映えするので、見たことあるなって方も多いのでは。

 

ラバーマスク

f:id:strawberry26:20180510133452j:image

パッケージのキモ可愛さに、ついつい手を伸ばしてしまいたくなります。

  • グレー : 毛穴ケア
  • ブルー : 保湿

初めにケースの上に付いているアンプルを塗りたくって、上下に分かれたラバーマスクを装着。

通常のパックよりは長めの30〜40分ほど時間をおくように書かれています。

時間が長すぎるので、休みの日でないと使えないですね。

 

パッケージが無駄に大きいので嵩張ります。

お値段がまあまあするのですが、その割りには感動的な実感はわかないので、次回購入することはないでしょう。

 

ハイドラソリューション

f:id:strawberry26:20180510133512j:image

こちらもかなり人気のパックらしい。

もちろんラバーマスクに比べたら価格は低いけれども、決してリーズナブルではなく。

そうなると期待してしまうのですが、両方とも肌に合いませんでした。

なんだかピリピリするような気がして、剥がしてみるとうっすら顔が赤くなっていました。

合わない成分があるのでしょう。残念。

海外化粧品の化粧水でアルコールが多いものは昔から肌に合いませんでした。

こちらのパックはエタノールが成分表示の上の方に記載があるから、結構含有量が多めなのかも。

敏感肌の方にはオススメしないです。

人気があっても自分に合わないものももちろんあるよね〜って話。

 

この4種類だけの使用で決めつけるのもどうかと思いますが、期待値高かっただけにもう手は出さないかな。

しょっぱなからオススメできないものを紹介するってどうよ?とも思いますが、適当に選んでるのでお了承ください。

オススメしたいパックももちろんありますよ〜。