プチプラは正義【韓国買い物記録】

南北首脳会談がとんとん拍子に進み、北朝鮮が核実験場を5月中に閉鎖するとか。

あまりにも明るい方向へ急発進しているので、逆に心配になってしまう幸福に慣れていない可愛そうな女です。

休戦が終戦になるならこんなに喜ばしいことはないのだけれど。

来月も渡韓予定あるし、大注目な金正恩氏。

日本は取り残された感がありますが、どうなることやら…。

 

韓国での買い物パッションが久々に爆発

https://www.instagram.com/p/Bh7koTNna6J/

推しにはまってからの渡韓はとにかくイベントがメインの旅だったので、お買い物をする余裕がありませんでした。

心も体力も懐も。

推し不在時に一度渡韓したけれど、友人同行ということもあり、買い物熱が発生する事もなく。

毎回1回目の財布オープンが肝心だと思います。

買い物するって案外めんどくさいし。

店員と話しながら買い物するにも、商品を取ってレジに行くだけにしろ、なんだかめんどくさく感じてしまいます。

でも一度財布が開くと止まらなくなるのが不思議なところ。

一気にめんどくささがなくなるんですよね。

かなり危険なので、1回目の買い物はいつも慎重になります。

 

韓国ダイソーは素敵なところ

f:id:strawberry26:20180426153116j:plain

日本のダイソーは世界中に店舗展開していますが、韓国にもあります。

海外店舗に行ったことがないので、どのような商品を展開しているのか知りませんが、インスタで韓国ダイソーの商品をよく見かけたので、今回の渡韓で行ってみました。

たまたま見つけた店舗がかなり広くて迷子になりそうでしたが、無事に事前チェックしていた商品が買えました。

ちなみに私が行った店舗は高速バスターミナルにある店舗。

 

気になって調べたら面白い記事を見つけました。

韓国ダイソーは日本のダイソーではなかった

日本のダイソーと韓国のダイソーの関係が分かりやすく書かれています。

どこの国の企業でもあまり興味はないけれど、良い商品を低価格で販売して頂けたら幸いです。

(でも日本のダイソーの海外店舗紹介には韓国のダイソーが思いっきり紹介されてるんですよね)

 

韓国らしいアイテム

f:id:strawberry26:20180426152719j:image

ソウルの街並みが描かれたマスキングテープ。

カラフルで可愛い。

 

f:id:strawberry26:20180426152828j:image

リバーシブル包装紙。

柄が素敵です。

包むものなんてないのについつい。

 

コーヒースティック

f:id:strawberry26:20180426152806j:plain

又の名をホット用ストロー。

小さい穴が2つある細いストローです。

ホットドリンク用ですが、結局は熱い状態で口の中に到達するのでご用心。

毎日コーヒーを飲むのでステイン対策にと買ってみました。

これ使い出すと、白湯でもなんでも使ってしまいます。

口があまり開けないパック中も白湯を飲むので、ちょうど良いです。

 

ジッパーケーブル

f:id:strawberry26:20180426153052j:plain

これが一番欲しかった。

もう見た目が可愛い。

iPhoneとアンドロイドが同時に充電できる優れもの。

2本のケーブルをジッパーで繋げてしまうという発想が可愛い。

ちゃんとジッパー動きます。

在庫があったのは赤、青、黒の3色でした。

白があればよかったのになあ。

(存在するのかわからないけど)

ちなみにこれは3000Wでした。

韓国のダイソーは均一価格ではないので、全て商品に料金が記載されています。

f:id:strawberry26:20180426152855j:image

こんな感じで使います。

もー可愛い!

旅行の時はこれ1本でOKですね。

 

おまけ

f:id:strawberry26:20180426152919j:image

これはコンビニで可愛くて思わず買ってしまいました。

1つ800Wだったかな?

日本ではLINEが大流行ですが、韓国ではカカオトークというトークアプリが一般的に使われています。

これらはカカオトークのキャラクター。

可愛いな〜。

ちなみにLINEは韓国の検索No.1サイトNEVERの子会社です。

韓国ではLINEアプリはあまり使われていません。

不思議ですね。