気付かぬうちに恩恵を受ける【無印週間でのお買い物】

https://www.instagram.com/p/Bhxu1nQH0Lm/

無印週間とは知らずにお買い物してました。

そう言えば、毎年春は怒涛の無印週間の連続でしたね。

ちょっとソウルに行こうと思いまして。

(もう帰ってきたんですけど)

その前にトラベルアイテムでも買い足そうと足を運んだところ、レジにて支払いするまで無印週間に気付きませんでした。

いかに観察力がないか実感した次第です。

支払い後に周りを見渡せば、あちこちに無印週間の文字が。

目的物があると全く周囲に目が行かないの本当にダメな癖です。

 

無印週間で買ったもの

f:id:strawberry26:20180420171302j:image

無印らしい絵面ですね。

見事に白い。

これだけ見ると、とても健康的な生活を送っているように見えるので不思議。

白と木目ってヘルシーなイメージにピッタリ。

実際は全くヘルシーではない生活を送っていますが。

 

全て旅行用にと言いつつ、実際に今回の旅行に連れて行ったのはTシャツと使い切りマウスウォッシュのみでした。

 

◇EVAファスナー付ケース 

EVAのファスナー付きケースは触り心地がいいのでお気に入りです。

いつもB6サイズをコスメやバスグッズなどの入れ物として使っています。

濡れてもOKだし、半透明で中に何を入れているかが分かるのが使いやすい理由。

今回はもうワンサイズ大きいのも試しに買ってみました。

使うかな?

 

◇詰替セット 

詰替セットは必需品です。

でもよく考えたら漏斗くらいしか使ってないような…。

100均で買ったほうが良いかも。

 

◇携帯マウスウォッシュ 

初めて見かけた携帯マウスウォッシュ。

お試しで買ってみましたが、…ちょっと刺激が強いような…。

スッキリしたい方には良いかもしれません。

(私はマイルドに口をすすぎたい派なのでもう買わないかな)

でも1回分で小分けされているのはとてもありがたいです。

お安いですし。

 

Tシャツはネックラインでサイズが違う?

最後に大本命のVネックTシャツ。

本当はクルーネック長袖が欲しかったのですが、希望のものは既になく。

もう4月も終わりだし、そりゃそうですよね。

半袖か七部袖ですよね。

七部袖はアウターを羽織ると袖がもごもごするのが嫌いなので、とりあえず半袖を試着。

クルーネックも着てみたのですが、ユニクロUでクルーネックだらけなので今回はVネックをセレクト。

クルーネックとVネックそれぞれS、Mを試着したのですが、クルーネックならM、VネックならSがジャストサイズでした。

ネックラインによってボディも形が違うのでしょうか?

脇のラインが全然違うのでビックリ。

 

Vネックなら会社でも着れるかな?なんて目論んでみたりしてるのですが、生地が薄すぎてダメかな…。

でも形は綺麗だと思います。

 

今回のソウルでは久しぶりにコスメ熱が爆発してしまいました。

預け荷物が(コスメで)重量オーバーしたの久しぶり。

 

仕事が忙しかった3月の睡眠不足のせいか、顔が一気に老けてしまった気がします。

そのストレスでの大量買っていうのもあるんですけどね。

とりあえず睡眠大事。