アクセサリーは少数精鋭

こんにちは、ねこです。

例年花粉症の症状の悩まされていましたが、昨年から若干症状が緩和してきたような気がします。

発症時期が遅くなり、くしゃみ鼻水の程度も弱まり、薬を飲む頻度も減りました。

毎年この季節は仕事でお疲れモードの為、生活水準は相変わらず低いのですが、強いていうならグルテンフリー推奨しているからでしょうか。

なるべくグルテン回避の食事を意識しています。

そうするとまるで老人の食卓のような地味さ加減に。

でも疲れも溜まりにくくなったようなので地味な食事なんて気にしない。

ご飯と味噌汁とお漬物で十分。

ついでにダイエットにもなったら良いなあ。

一応スクワット頑張っているんですけどね。

 

アクセサリーの適正な個数とは

https://www.instagram.com/p/Bf1scnOg_d6/

アクセサリーはいくつあっても嬉しいもの。

自分で気に入って購入したり、大切な人からのプレゼントや、親しい人から譲り受けたり。

思い出があるだけ手放しにくくなるもの。

 

でもたくさんありすぎても、結局使う頻度は偏ります。

お気に入りというか、合わせやすさというか。

どうしても使わなくなるものが出てきますよね。

プチプラな可愛いアクセサリーがたくさんあっても、使わなければ意味がないので、思い出のあるものと、お気に入りのみ残してほとんど処分しました。

 

現在の所持数は、

  • ネックレス 4個
  • バングル 1個
  • リング 2個

以上です。

 

厳選したアクセサリー 

f:id:strawberry26:20180302205607j:image

よく使うのはゴールドのアクセサリーです。

ゴールド好きなんです。

リングは他にも欲しいな。

ヴァンクリのネックレスは既に10年くらい使っていますが、これからもまだまだ長いお付き合いになりそうな気に入り具合です。

ヴァンクリのブレスレットもいつか欲しいと思いつつ、高すぎるので長い夢です。

セリーヌのバングルは昨年購入したもの。

こちらもシンプルで使いやすい。

冬場は使わないので、早く暖かくなってほしいな。

 

あとはダイヤのネックレス、パールのネックレス、少し派手な星型のネックレス。

お高いものも扱いが雑なので、どれだけ長持ちするか不明ですが、なるべく長くお付き合いしたい。

 

ちなみに、以前ヴァンクリのネックレスの金具が壊れて修理に出したのですが、修理代もまあまあお金かかりました。

維持するのも大変ですね。

服やバッグや靴などの装飾品は長持ちさせる自信がないのですが、お気に入りのアクセサリーだけはなんとか頑張って長持ちさせたいので、これからも大事に(扱いは雑だけれども)使っていきたいです。