UNIQLOで春を感じる

こんにちは、ねこです。

オリンピックには毛ほども興味のない協調性のない私ですが、平昌オリンピックの開会式をテレビで見ました。

当日友人から行かないの?とメールが届いたので、思い出したのです。

私の推しとオリンピックは関係ありませんが、旅行自体が好きなので、どさくさに紛れて行ってるかと思った、とのこと。

どさくさに紛れてオリンピックを見に行くという発想がわかりませんが。

寒い時期に更に寒い地へ旅立つほどの冬好きではないので、行こうなんてこれっぽっちも考えていませんでしたが、側から見れば私の推し好きもふんわりとしたベールに包まれている感じなのでしょうか。

勤め先ではただの韓国好きと思われているので、似たような感想を持たれそうだなと思いました。

 

UNIQLO Uで18SSのクルーネックを購入

f:id:strawberry26:20180204150051j:image

おいおいミニマリスト!と怒られそうですが、予定通り欲しかった色を全て購入しました。

ブルーとグレーと白です。

春を通り越して夏のアイテムですが、二の腕がスッキリしているので、重ね着できっと早くから着るはず!

誰に言い訳してるんでしょうね。

自分にはそんな言い訳なんてせずに、素直に可愛いから買いましたけど。

実際、私のオタク気質的にミニマリストは無理なんです。

すぐ揃えたがるし、形から入るし、コレクター僻があるし。

でも一般の方々に比べると私のクローゼットは比較的少ない方だと思います。

それは不要なものがあるのが堪え難いという潔癖症と、見えるものしか把握できない脳みそのおかげです。

あとは色々パターンを考えるのがめんどくさくて好きではないので、ワンパターンをこよなく愛する性格のせいでもあります。

じゃあなんでTシャツ3枚も買ってんのって話なんですけど。

優柔不断で色が選べなかったんです。

昨年購入したライトグレーは濁ったような色味がどうも気に入らなくて、もう一線では戦わないと判断しています。

今回のグレーはとても色が綺麗なので、カジュアルすぎずアラフォーにも映えると思います。

白は実験的に買ってみました。

体操服と噂の白。

着るかなあ?

とりあえず、春夏の制服化ももうすこし暖かくなったら考えよう。

 

メンズニットにチャレンジ

f:id:strawberry26:20180204150116j:image

UNIQLOはメンズサイズを女性もよく着ているようなので、試してみたいなと思っていました。

特に首回りが同じ形でもレディースよりメンズの方が空きが狭いので好きなんですよね。

買ったのは「エクストラファインメリノVネックセーター」です。

試着してSサイズにしました。

やはり首の空きが狭いので丁度いい。

ただ身頃が大きく、脇周りが余る感じがするので好みが分かれるところ。

レディースだと二の腕部分がスッキリしてますよね。

そんなに気になるほどではないので、ややオーバーサイズを着ている感覚でしょうか。

これが三千円って本当にUNIQLOさんはお安くて、逆に心配になってしまいます。

(どこかで誰かが搾取されているのかな、なんて)

 

購入時にはすでにピリングが

f:id:strawberry26:20180204150147j:image

よくよく見ないと分からないかもしれませんが、(見ても分からないかもしれませんが)毛玉さんがちょろっと付いてました。

もうあと1枚しかないような状態だったので、きっといろんなところで磨耗してたんだね〜と思いつつ安いので気にせず買いました。

安さ故私も雑に扱ってしまうのは軽く予想できてしまいますが、色違い欲しかったなと思うほどには気に入りましたので、きっと来シーズンは色違いを買ってしまいますね。

 

冒頭の開会式ですが、BGMにはどんな曲が流れるか気になって最後まで見てしまいました。

開会式に推しが先日テレビでオススメしていた볼빨간사춘기のアン・ジヨンが出てたようでビックリです。

(見てた時は誰かわからなかったので後から調べました)

 推しに負けず私も以前から気になっていたのですが(嘘くさいな)、とっても可愛いガールズデュオです。

おヒマな方はどうぞ。