ヘリオス ベーシックの保温ポットを買ってみた

こんにちは、ねこです。

体調を崩してしまい、苺ケーキを買いに行くことが出来ず、推しの生誕祭を盛大に祝えず残念です。

いつも盛大に祝ってないけど。

ひっそりとイチゴのお菓子かケーキを黙って食べる私。

仕事の日であれば、周囲の方にイチゴのお菓子を黙って配ります。

イチゴ好きなんですよ〜と言いつつ、なぜか一人でも多くの人に食べて欲しくなる日です。

あれはなんなんでしょうね。

推しのことは一切触れないけれども、なぜか無性にこの日だけは苺をみんなに勧めたくなるのです。

言いたいけど言えないというジレンマが噴出するのでしょうか。

ま、言いませんけど。

 

とりあえず、お見舞いの品は苺をねだったので、合計4パックくらい食べました。

時間があればまた改めて苺ケーキを食べたいです。

(それはもう誕生日祝いではないのでは…)

 

引きこもりのお供

https://www.instagram.com/p/Be4SSJlAs7q/

冬の引きこもりのお供、保温ポット。

新しく買い替えました。

実はステルトンのジャグは中のガラスが割れてしまいまして。

割れてしまったと言うか、割ったんですけど。

長いこと放置していたのですが、この連日の寒さと引きこもりの多さに必要性を感じました。

ステルトンのジャグはパーツのみの購入も可能ですが、不器用な私。

部品交換がちゃんと出来るか自信もなく、また壊すかも…、と考えて他のお手頃価格な保温ポットを検索してみたのです。

 

ヘリオスベーシック

f:id:strawberry26:20180206120533j:image

結局ステルトンと同じガラス製にしました。

基本的にお湯しか入れないので、匂い移りとかは気にしませんが、やはりガラス製の方が保温の持続力がいいようですね。

45℃で丸1日、60℃で約10時間キープしてくれるとか。

正確な温度までは分かりませんが、確かに熱々が持続してくれます。

(白湯が飲みたい私は少し冷ましてから入れます)

機能も素晴らしいのですが、何と言ってもシンプルな見た目が一番のポイント。

キッチングッズは見た目が大事ですから。

 

シールは剥がしましょう

f:id:strawberry26:20180206120557j:image

この赤いロゴはシールなので綺麗に剥がれます。

お皿とかカップにロゴシール貼りっぱなしな方をたまに見かけますが、あれを見ると無性に剥がしたくなります。

そのロゴシールがない状態が美しいのに!と歯噛みしつつ。

こちらのヘリオスシールはベトベトすることなくつるんと簡単に剥がれてくれました。

不器用にはありがたい。

 

キッチンに馴染む

f:id:strawberry26:20180206120617j:image

この馴染みよう。

素晴らしくないですか?

最近買ったばかりには見えない。

ずっと前からあったような錯覚を起こさせる。

お気に入りに決定。

容量は1Lなので一人暮らしにはちょうど良い大きさ。

軽くはないのですが、持ち手が大きいし、注ぎ口も広いので使いやすいです。

ステルトンのジャグの部品代より安い。

ガラス製なので割らないように気をつけつつ愛用します。