【2017年12月大阪】ほぼホテル篭りの3日間だったので、とりあえずホテルのレビューなど

こんにちは、ねこです。

正月休み中はかなりダラけた生活を送っていた為、正月明けのお仕事が大変キツうございました。

各地の職場で同じ光景が繰り広げられていると思われますが。

やはり不摂生は体を蝕みますね。

体力も衰えますし。

休みと言えども早寝早起きを心がけるべきです。

と、辛い連休明けに毎度思いますが、出来た試しのない怠惰な人間です。

早寝はともかく、いつかは早起きできるようになりたいと常々思うのですが、体質に合わないのでしょうか。

歳をとると無理は禁物ですから、自分に合ったライフスタイルを模索するのも必要かも。

 

年末の大阪は疲れ切っていた

f:id:strawberry26:20180104233616j:image

年末ってどこも忙しもんですよね。

なんせ師走です。

先生も走っちゃう。

そんな年末に3連休も取ってしまうからには、前倒しでの処理と連休明けの後処理がタッグを組んで私を待っていました。

前夜にまともに荷造りが出来なかった為、当日朝わさわさとキャリーバッグに詰め込み駅へ。

新幹線に乗って、お気に入りの駅弁を食べるまでは良かったのですが、その後爆睡。

気づけば新神戸。

えーもう新大阪に着いてしまう!

全くと言って良いほど新幹線を堪能出来なかった…。

大阪に行く時くらいしか長時間新幹線に乗らないので、のんびりしたかったのに残念です。

(乗り物自体には興味ないけれども、乗ってる時間は好きなのです)

 

今回の宿は「プレミアホテル-CABIN-大阪」

f:id:strawberry26:20180104234125j:image

プレミアホテル―CABIN―大阪 

今回の宿は「プレミアホテル-CABIN-大阪」でした。

場所は南森町という移動のこととか全く考えていない、なぜそこにホテルを取ったのか理解に苦しむエリア。

何故かと言うと、私が使用する新大阪からも、目的地の京セラドームからも必ず1回は乗り換えないとたどり着けない場所だからです。(by Google)

本当に何故ここに宿泊しようと思ったのか。

予約時の自分の判断能力が信じられません。

(単に何も考えてなかっただけなんですけど)

最寄りの地下鉄南森町駅がすぐ側ですし、ホテルの1階には可愛いカフェも入っているし、近くにコンビニ、向かい側には24時間スーパーもあったりするので、人によってはかなり便利だと思われます。

私には不便な場所でしたが…。

(これは私が悪いので、ホテル側にはなんの落ち度もないのです)

 

部屋の中はぐうたらするにはとっても快適

f:id:strawberry26:20180104233644j:image

f:id:strawberry26:20180104233709j:image

f:id:strawberry26:20180104233733j:image

新大阪から地下鉄で移動して、到着後はバタンキューで夕方までぐっすり寝てしまいました。

寝る前に写真だけは撮ったので私エライ。

韓国のホテルに泊まるといつも不便に思うのが、枕元にコンセントが無いこと。

寝るときにスマホを充電する方が多いと思うので、枕元にコンセント必須だと思うんですけど、何故か無いんですよね〜。

基本的にコンセント自体が少ない。

と言うわけで、国内のホテルは快適ですね。

ベッドサイドの小さなサイドテーブルとか、ひっくり返すと点灯するライトとか。

自分の部屋にも活かせるポイントがいくつもあるので、ホテルインテリアを参考にすると自宅も快適になるはず。

ベッド周りとウェルカムドリンク周辺も要チェックです。

コンパクトにまとまっているので、自宅にもこんなコーナー作りたいと思いつつ。

なかなか難しい。

 

f:id:strawberry26:20180104233757j:image

疑問だったのが、このトイレットペーパーの位置。

ウォシュレットのボタンもコンパクトにまとまってるけど、背の低い人は届かないんじゃないかしらと心配になりました。

水回りに関しては、水圧がえらい低くてバスタブにお湯をためるのに時間がかかったのがマイナス点でしょうか。

ホテルで水圧低いと思ったことあまりないのでビックリです。

あとは、廊下や隣室の音漏れもなく、全体的に清潔でとっても快適でした。

 

朝食は種類も豊富な和洋ビュッフェ

f:id:strawberry26:20180104233823j:image

f:id:strawberry26:20180104233848j:image

米派ですが、お腹にもたれそうだったので、2日ともおかゆを頂きました。

お野菜もフルーツもたっぷり。

種類も豊富で美味しいビュッフェは早起きする活力になりますね。

盛り付けがイマイチで美味しさが伝わらないのが悔やまれます。

宿泊者は外国の方が多めでした。

 

予約はこちら>>プレミアムホテルCABIN大阪

 

1階のカフェ「パンとエスプレッソと南森町交差点」

f:id:strawberry26:20180104234148j:image

1階の入り口横にはカフェ「パンとエスプレッソと」が入ってます。

ホテルのロビーからも入れるように中で繋がってました。

パンが有名なようですね。

知らなかったのですが、せっかくなので1度食事に行ってみました。

いつ通ってもお客さんが並んでますが、多くはパンのテイクアウトのお客さんのようです。

ランチは混んでるのかな?

ランチタイムを少し避けて行ってみたらすんなり座れました。

f:id:strawberry26:20180104233910j:image

パニーニとコーヒーのセットです。

美味しかったです。

以上。

…食事のコメントって難しい。

見知らぬ土地に行くときにはいつもGoogle マップを活用するのですが、口コミをみるとみんな明け透けに書いてて面白いです。

ちなみにこのお店の口コミはこちらからどうぞ。 

コスパの悪さと店員の対応への不満がつらつらと書かれてて笑っちゃいました。

お店を選ぶポイントは人によって違うので、辛口コメントもあまり気にしないのですが、良いことしか書いていないサイトよりは面白いかなと思います。

ネガティブコメントが多いと逆に期待値が下がるからがっかりすることも少ないかも。

コメント通りにがっかりすることもあるんでしょうけど。

お〜これのことか!確かにこれは嫌だな、なんて同調したりして。

(パンは美味しかったし、店内は明るくて内装も可愛いカフェでしたよ。念のため)

(コスパと店員さんの対応に関しては個人の感想なので、こればっかりは自分が行ってみないと判断できませんよね)

 

最後に

来週には名古屋に行く予定なので、それまでには書けてよかったです。

ライブに行くためだけの大阪でしたが、ホテルでゴロゴロして、ちょっと買い物行って、お友達とお好み焼き食べれたので満足です。

(このお好み焼き屋もGoogleマップではかなりの辛口コメント多数で笑いました)

今月もう一度大阪に行く予定ですが、元気があればもう少し出歩きたいです。

今回のホテルはとっても快適でしたが、乗り換えが面倒だったので、次回のホテルは別の場所で予約しました。

もうすぐツアー終わっちゃうなあ。

 

予約はこちら>>