【無印週間】壁につけられる家具のミラーと箱でミニマムなスペース作り

こんにちは、ねこです。

寒い日々が続きますね!

寝起きが辛くて布団からの脱出が困難になってきました。

なるべく夜早めに就寝するよう心掛けていますが、いつまで経っても朝型にはなれそうにありません。

朝型にすごく憧れているんですけどね。

寒さ+夜型の為、冬の朝は本当に辛いです。

なんとか仕事に遅刻せず言っている自分を褒めてあげたい…。

 

無印週間の買い物をようやく受け取りました

f:id:strawberry26:20171214221337j:image

クローゼットの扉を閉めるととってもスッキリ。

このスッキリ具合に物足りなさを感じつつも、かなりのお気に入りスペースでもあります。

ここに、先日の無印週間で購入した、壁につけられる鏡と箱をようやく設置しました。

仕事以外の日はライブで、なかなか受け取ることができなかったのです。

 

クローゼット横に鏡と箱を設置

f:id:strawberry26:20171214221403j:image

クローゼット付近から棚や鏡を断捨離して、スッキリしたは良いけれど、鏡がないのはやはり不便。

でも床には置きたくなかったので、かねてより希望していた無印良品の壁につけられる鏡を設置しました。

小さいサイズで上半身用にするか、今回購入した大きいサイズにするかでかなり悩みました。

できれば小さいサイズの鏡を設置して、その下に同じく今回購入した箱を横向きに設置して、アクセサリーなんかを置きたかったのです。

でも服装チェックには全身が必要だよね〜と悩みに悩んで、この状態になりました。

この大きさでも全身チェックは問題ないです。

箱の位置は上にiPad miniなんかを置いて充電する為ここにしました。

位置が下すぎるので、アクセサリーなんかは置いていません。

電灯スイッチの上あたりにもう一つ箱を付けても良いかな。

でもそうするとごちゃつきを感じなくもないですね。

 

充電用にコードを付けてみる

f:id:strawberry26:20171214221429j:image

コードの収納場所がなくなったので、差しっぱなしにしました。

これは雑な感じがするなぁ。

使う時に出す、という以前の状態の方がスッキリするけれど、置き場所がないので検討が必要です。

アクセサリーは置いてませんが、身支度の時に使うハンドクリームや香水などを置いてます。

朝の身支度の時に、ここで使うのが一番流れが良いので。

 

f:id:strawberry26:20171214221450j:image

クローゼット開けるとこんな感じ。

とても使いやすくなりましたが、箱の部分はもう少し考えた方が良さそうです。

ビジネスホテルのような、ミニマムで使い勝手の良さをイメージしてスペースを作っています。

クローゼットの中ももう少し使いやすく考えたいかな。