セリアの紙コップでうがいコーナーを作ってみたら、かなり気分が上がります

こんにちは、ねこです。

推しのライブで、カットされた曲が復活しないことが福岡で確定しました。

残念すぎる…。

札幌のアレは幻だったんでしょうか。

確かに曲と曲の間が少なすぎて、バタバタしてるな〜とは思ったんですけども。

1曲カットするなら他の曲でも良かったのでは…(小声)

相変わらず席運のない私ですが、いつか正面から見られる日は来るのでしょうか。

もう野鳥の会のお楽しみも出来たから良いんですけどお。(良くない)

 

マウスウォッシュの使い方 

マウスウォッシュをコンクールに変えてみたは良いけれど、希釈するのが面倒に感じてしまいます。

コップを置けば良いのですが、毎回キッチンに持っていって洗うのも面倒だし、かと言って洗面所に置きっ放しも嫌だし。

悩んだ結果、使い捨ての紙コップを置いてみることにしました。

 

www.strawberry26.com

 

紙コップをうがい用に設置してみました

f:id:strawberry26:20171117011837j:image

棚の一部を置き換えて、紙コップ設置場所を確保しました。

たかだか紙コップ置いたぐらいで何だと思われるかもしれませんが、洗わないといけないカップ(かつ割れたら嫌なので、お気に入りのカップも置けない)を置くよりは格段にうがいが楽になること請け合いです。

どれだけめんどくさがりなの…。

 

スキンケアもそうですが、しなければならないけれど、面倒なこと。

これを無理なく続けるには、やりたくなる環境を作るって大事ですよね。

しなければならないことを面倒だからしなくなるなんてあり得ない!と思ってしまうしっかりした人ばかりではないはず。

私のように楽な方向に流れてしまい、後悔する人も多いはず。

そんな時は気分を上がるような環境を作りましょう。

要するに、自分で未来の自分のご機嫌取りをするということ。

こんなことばっかりしてるから、誰かのご機嫌取りなんて出来るわけがないんです。

 

セリアの星柄紙コップ

f:id:strawberry26:20171117011857j:image

以前セリアでぶらぶらしていた折に見かけた、星柄のミニサイズの紙コップ。

星柄に弱いのでかなりトキメキを感じましたが、その時は使い道が全く思い浮かばず、購入を断念。

一応なんちゃってミニマリストなので、不要なものを買うことに若干の抵抗は感じるのです。

その後すっかり忘れて、うがい用のミニサイズの紙コップを探しにセリアに向かい、再度星柄紙コップを発見。

正にこの為にあの時出会ってたのね〜と都合良く解釈してまとめ買いしました。

ついでに混ぜる為のマドラーも合わせて購入。

マドラー入れは、貰い物のクラッシュドカップです。

紙コップを握り潰した形の陶器製のカップです。

なんてグッドタイミング!

一緒に飾ってくれと言わんばかりのタイミングで頂いたので、これも運命かな…。

 

100ml要領でうがい用にピッタリ!

f:id:strawberry26:20171117011914j:image

ミニサイズのこの紙コップ、ちょうど100ml。

うがいには約50mlの水にコンクールFを10滴ほど混ぜると良いとのこと。

紙コップの半分くらいに入れたら良いので目分量でも大丈夫。

マドラーでクルクル〜っとかき混ぜれば、良い感じのうがい薬の出来上がりです!

良い大人がこんなに喜ぶんだから、うがいを嫌がる小さい子どもとかに良いのではないでしょうか。

ダメですかね…。

 

ちなみに星柄の紙コップは白とネイビーの2色入りです。

とっても可愛いので、他の用途の方がたくさん使い道ありそう。

 

さあ、月末の大阪までしっかり年末のお仕事を頑張っていきますかね〜。